すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 健康管理 » 病気・症状

質問

終了

腹痛について

中3女子です。
私はどんなときでもいつでもお腹がくだっています。

とても痛くてご飯も最近は食べたくなく、食べると胃が痛くなってしまいます。
病院にも行きましたが、その病院では一回目にはお腹の風邪だ、と言われ薬をもらいましたがあまり効かず二回目には過敏性腸症候群と言われました。
その薬は効いたのですが、本当にこれは過敏性腸症候群なのでしょうか…

緊張したときはもちろんぐるるるるっとお腹がくだってしまうのですが、いつもそうなのです。

大腸がんとかべつの重い病気を疑ってしまって…
痛みはその場でうずくまれればうずくまりたくなる、そんなかんじです。

腸の中の空気?が移動するような感じがして急降下します。
今も痛くて寒気がしています。熱はないです。

ご飯食べたくない、と言ってますが別に体重が減ったとかはないです。

• 質問者:むーん
  • 質問日時:2015-08-23 11:46:41
  • 0

並び替え:

過敏性腸症候群だと思います。
おなかは、自律神経という心の働きと密接な関係を持つ神経が作用しています。
思春期の子どもの10%程度が自律神経性の腹痛に困っていると言われています。
ストレスを溜めない早寝早起きなど規則正しい生活を送るようにまずは心がけてください。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

過敏性腸症候群の症状と似ていますね。
うちの娘も同じ症状です。辛いですよね。
あなたの場合かなり精神的なものがあるような気がします。
お薬を飲んで治まるのであれば過敏性腸症候群の診断であってると思いますが
心配なら違う病院で一度検査をしてもらってはどうですか?

• 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る