すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 天文・宇宙・天気

質問

終了

埼玉南部の東浦和です。
ここ数日、夕方7時ぐらいから北の遠くの空が光ってるのですが(多分見た感じ雷かと)音は聞こえないので凄く遠くだと思います。
いったいどの辺で雷が発生してるんでしょうか?
あと今年の夏は水不足のニュースを聞かないですが、山沿いはゲリラ豪雨とか激しいんでしょうか?
こっちは猛暑だけで夕立すらないです。
明日秩父・山梨方面にツーリングに行くので心配です。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-27 15:59:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。
天気の心配なく無事に帰ってこれました。

最近所沢でもゲリラ豪雨がありましたよ。
たまに雨がふらずに雷が上空だけで起きてることがあります。
山の近くに行くときは気を付けてください

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る