すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 本・雑誌・コミック » 書籍

質問

終了

夏休みなので読書をしたいと思います。

何かいい本はありますか?教えてください。

推理小説なんか好きですが

  • 質問者:高校生
  • 質問日時:2008-08-07 07:47:07
  • 0

東野圭吾の本がオススメです。
容疑者Xの献身は近々映画化もされますし。
あとは推理小説ではありませんが、やはり村上春樹の本ははまります。
「西の魔女が死んだ」、「深い河」という本もよかったです。

  • 回答者:てる (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

容疑者Xの献身は文庫本はあるのですか

並び替え:

推理小説ではありませんが上橋菜穂子さんの「守り人シリーズ」がおもしろいです。
図書館で借りて読みましたが人気があります。

http://yajirushi.sakura.ne.jp/1wari/m_top.html

  • 回答者:うらら (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夏目漱石の「こころ」

ある意味ミステリアス^^

  • 回答者:純 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いっしょ

もう夏休みも半分になるので、読みやすい本がいいでしょうね。
ミステリなら、宮部みゆき、東野圭吾、伊坂幸太郎の作品などがおすすめです。
もっと軽めなら、神永学の「心霊探偵八雲」シリーズや山田悠介あたりの作品がいいのではないでしょうか。

  • 回答者:気楽に読書 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

ホームレス中学生

推理ではありませんが、ある意味推理かも

  • 回答者:麒麟 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

誰の作品ですか?

今 話題の蟹工船を読んでみてください。

まさに 今の時代を描いているみたいですよ。

  • 回答者:カニ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パウロ・コエーリョの
『アルケミスト』
はいかがでしょう?
推理小説ではありませんが
推理の部分も多い とても心惹かれる本でした。
アンダルシアの羊飼いの少年が自分の夢を
信じ 叶えようと 地中海を渡り 遥かエジプトの
ピラミッドを目指して旅をします。
夢を持つこと夢を旅することの大切さを
教えてもらいました。

  • 回答者:ぱりあ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

推理小説なら、
柄刀一著の「天才・龍之介がゆく! 」シリーズ。癒し系の探偵さんが可愛い。
高里椎奈著の「薬屋探偵妖綺談」シリーズ。美少女顔で意地悪な店長さん。ホスト顔負けな気障な科白を真面目な顔で言ったり、料理が得意でパソコンも出来る、人間だったらかなりお買い得だろう助手。癒し系のちょっとお間抜けな一見子供、店長さんに意地悪されても一途に慕う助手の助手。タイプが違う三匹(?)の妖怪が事件を解決するために奔走します。
リリアン・J・ブラウン著の「シャム猫ココ」シリーズ。猫が愛らしい。
アイザック・アシモフ著の「黒後家蜘蛛の会」シリーズ。

  • 回答者:座布団 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

江戸川乱歩なんてどうですか。

  • 回答者:解体 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

古いっしょ

ハリー・ポッターを、原書読み。

  • 回答者:ひでお (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それでは、夏休みが終わってしまいます。

チームバチスタの栄光

今の高校生は太宰治とか読まないもの?
今大学3年生の子供は高校の時岩波なんかを無理矢理買わされて読んでたもんだけど・・・

  • 回答者:ai (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読みません

宮部みゆきなどはどうですか。

  • 回答者:しお (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る