すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、東京競馬場と中山競馬場を総合的に見て(レース部門だけでなくアメニティやアクセスなども)、どっちのどの点が好きですか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-28 17:08:59
  • 0

東京競馬場へは京王線で…、東府中で乗り換えにいつも待たされるんですよね~。
中山競馬場はレース開催日は特急が止まるので(京成東中山駅)アクセスはどちらも同じかな。
駅前にバスもいっぱい並んでいるので待たずに行けます。
帰りはオケラ街道を歩いて帰ってきますがね。(笑)

指定席は中山競馬場はガラス張りだけど東京競馬場は吹き抜けなので
快適に過ごせる季節が限られますね、新聞飛ばされるし 寒い。(笑)
でも眺めは最高です!目の前に広がる緑豊かな山とビール工場、そして中央フィーウェイ。^^

直線コースの長さは東京競馬場がいいかな?あれは熱くなります!^^

パドックは東京競馬場の方が見やすいです。

食事は中山の方が美味しいですね。
同じ鰻屋(銀座神田川)が入っていますが中山のお店の方が美味しいです。
中山は昔、柴又川千家だったんですけどね、数年前に変わりました。
ライオンビアホールが入っているのも中山の魅力・・・。
4Fマツヤサロンで馬主の皆さんに紛れての食事も楽しい。(シャンパンあるし)
肉まん、おつまみチャーシューも旨い!
焼きそばは東京競馬場の「福三(ふくみつ)」が美味しいです!^^

総合すると中山競馬場の方が好きです。
東京競馬場は綺麗ですがとにかく広すぎて馬券買うにも食事するにも一苦労・・・。
レースを取るかグルメを取るかになってしまいます。(もちろんグルメです!)(笑)

デートなら大井競馬場がいいですね。^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

中山競馬場の方が良いです。
近くなので。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場
便利なので、こちらですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山競馬場の方が近いのでこちらがいいです

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場です。

ちょっと歩きますが
歩いてでもいけるので
良い運動として遊びに行きます。
勝つと帰りの足取りも軽いですが
負けると帰りの足取りは
ドナドナが流れてきそうなほど
寂しい感じになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>ドナドナが流れてきそうなほど 寂しい感じになります。

悲惨な人たちのことですね。

中山競馬場が好きです。
アメニティが充実していて、一日中楽しめます。

  • 回答者:free (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山競馬場が一番いいと思うよ、電車利用でもマイカー利用でも便がいいですからね。

一時期の悪いイメージ何かないですw

CMのおかげで若い女性も一人で楽しめる行楽地になってます。

  • 回答者:海 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場の方が好きです。車で行ける距離なので。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場

私のところから一番近い競馬場なので。

  • 回答者:トクメイ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場の方です。
アクセスで選びました。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬です。
中央高速で快適・・・。
中山はその筋の方が多くてコワーイです。

  • 回答者:右に見える競馬場 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場 です。 自分に家(杉並)から近いので。 
東京競馬場の「杵うち麺」は美味しかったです。  まだ、あるのかな。 そういえば、吉野屋もありましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山競馬場ですね。
うちのほうからなら車で
そんなに時間がかからず
行けますから。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場です。
交通の便がいいので好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場のほうです。
交通の便がいいので。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山競馬場で子供を遊ばせておける
施設がありがたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県人だから、アクセスでは中山競馬場がいいのだけど、アメニティなどの
総合面では、東京競馬場がよいです。

  • 回答者:船橋法典→府中本町 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場ですね。
アクセスの面でこちらを選択しますが、どっちもギャンブル電車こと武蔵野線を利用していくしかない我が家です。
友人は奥さんに子供を動物園に連れて行くからと言って、行った先が東京競馬場、そして子供はパパ動物園はまだ!!とでかい声で叫んだらしい・・・・・。
そりゃね、競馬とはいえ、動物のお馬さんが走る訳だから、あながち間違いでもないんだけど、そこまでして競馬場に行きたいかねぇと友人の酒の肴にされていました。
そう言えば、あのおけら街道も久しく言っていない事に気がつきました。
はずれ馬券の花吹雪?が懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場の方が好きですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京の方が、
総合的にいいですね♪

  • 回答者:たか (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アメニティやアクセスなども含めて、
中山競馬場が好きですね。
アクセスも慣れていますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京競馬場です。

直線コースの長さ、競馬場の広さと交通の便を考えれば、
やはり東京競馬場です。
千葉はちょっと遠いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中山競馬場です。
アメニティは充実してます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る