すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

リアルワールドの、幸福農場で遊んでいる方へ質問です。

ここ数日、かなり重くてなかなか入れない事が多い幸福農場ですが、「つぶやき」を見ると、サイトが重くなっている状態でもサクサク普通に動作するユーザーもいるようで、なかなか入れないユーザーが手入れをできないのを良いことに、Pコインや収穫物等を盗むユーザーが数人いる様子です。

他のユーザーの農場へ入るには、「お友達」として登録していなければならないため、“マナー違反”という事で、なかなかインできないユーザーがいる時間帯に盗むユーザーのお友達登録を解除するユーザーも増えています。

私自身は、知らないユーザーとお友達登録をするのには抵抗があって、数日前までは1人でまったりと楽しんでいましたが、信頼できるメル友さんを誘ってお友達登録をしました。
メル友さん自身の経験値を増やして貰うために、猛獣攻撃&確保や病気になった動物の治療など自由にして貰っていますが、Pコインや収穫物を勝手に盗まれる事なく、順調に遊べています。

幸福農場で遊んでいる皆さんは、どんな感じですか?お友達登録しているユーザーとの関係は、順調ですか?

• 質問者:プチガーデニング
  • 質問日時:2010-08-28 20:14:44
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
色んなユーザーがいる分、本当に協力し合おうという人だけではないのが現状みたいですね。

数日前からサーバーが安定したみたいで、サクサク動くようになったので、順調にお世話が出来るようになりましたね。これからも、「お友達」を増やす事無く、まったりと楽しもうと思います。

私も特に今日はなかなかまともに動いてくれないことがよく起きてます。
ほとんどつぶやきは見ない方ですが、たまに役に立つことも書かれていたりするので
時々見ることもありますが、たしかに盗まれているような書き込みはたまに見ます。
私はリゾート以外はお友達には協力してもらうことなく、1人でどこまでやれるのか試してみたい
ので農場の方ではお友達は登録していません。
盗まれているのか分りませんが、地道にコツコツやっているのに、そのようなことをされると嫌ですね。
そのようなトラブルがある以上、余程信用できる相手でないと登録できませんね。
ゲーム自体は楽しませてもらっているので、このまま被害を受けることなく続けられたらと願ってます。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

同じように、知っている人と“お友達登録”をして遊んでいます。
猛獣捕獲・作物盗難・加工品盗難等は絶対にしないように取り決め、猛獣は攻撃回数が2回以上残っている時だけ攻撃しています。
Pコインは、10コインしか盗めないようになっているので、手持ちのコインが少ない場合だけ盗んで良いというルールを作っていて、良好な関係を保てています。

ここ数日、本当に重くてなかなかイン出来ませんが、その要因のひとつに、「つぶやき」に書き込み過ぎているというのもあるのではないかと思います。
いくら重くても、画面を表示させておいて他の事をしていれば、いつの間にかイン出来る事もあるのに、「今日も重くて入れない」と何人ものユーザーが書き込めば、それだけサーバーに負担をかけるので、正直、書き込むのを遠慮して欲しいと思います。

つぶやきにそのことを書き込もうかとも思ったのですが、書き込むと“お友達登録申請”が沢山来るそうなので、書き込めずにいます。(拒否するのも手間がかかるからです)

• 回答者:レベル2 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も重くて入れないうちのひとりです。。
つくりぞとかもやっているので招待は拒まなかったのですが・・・
入れないので盗まれているのかもわからない状態です(;;)

• 回答者:Alice (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度

来る物拒まずで知らない人でも適当にOKしてるので、諦めてます。
電ツクの友達登録無いと何も出来ない馬鹿仕様さえ無ければなぁ…と。

• 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る