すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

こんにゃくの美味しい料理を教えてください。

  • 質問者:はも
  • 質問日時:2010-08-29 17:43:32
  • 0

チョー簡単でよければ、あく抜きをした後食べやすい大きさに切って、油を引かず、炒めて下さい。
みりんと醤油で味付け、辛いのがよければ、七味唐辛子を振りかけます。

そしてあく抜きしたこんにゃくを食べやすい大きさに切り、田楽みそをつけます。
冷やして食べると今は美味しいです。
市販の田楽味噌を使ってもいいです。
自分で作るなら、味噌、酒、砂糖、みりんを鍋にかけて、溶かします。
最初は大さじ1杯ずつ入れてみて、それから各調味料を多めに足すという要領で作るといいです。
酒とみりんを多めに入れるといいかもしれませんが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

表面に格子状に切れ目を入れて
バターで焼きます。最後に醤油で味付けます。

こんにゃくステーキです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筑前煮に入れる!!!!

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たこ焼きに入れるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニクとものすごく合います!!
ペペロンチーノに入れたら最高です。
固まりならスプーンなんかでちぎって、糸こんならパスタみたいに
食べれます。子供も好きですよ。

味つけは醤油でも味噌でも塩でも何でもいいと思いますけど、
ニンニクを入れたらまた別のおいしさです。

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくのおかか煮
シンプルだけど美味しい。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくの天ぷらを時々作ります。

こんにゃくを一口大にちぎり、醤油、だし、酒で下味をつけます。
天ぷらの衣をつけて揚げます。
天つゆを使わず、そのまま食べます。青海苔をふってもおいしいです。
うどんやおそばにも合いますし、冷めてもやわらかいので
お弁当のおかずにもなります。
おでんののこりを天ぷらにしてもいいですが、
あまり煮過ぎないほうが、食感がいいような気がします。

下味はお好みで唐辛子を加えてもおいしいです。

  • 回答者:テンコ (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくステーキ
バターをフライパンに塗り、醤油、酒、みりんで味付け。
好みでにんにく。
http://www.konnyaku.com/recipe/re01.html

その他にいっぱいのレシピ
http://www.konnyaku.com/recipe/

  • 回答者:とくめい (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おでん 煮物 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニンニク醤油で炒めると美味しいです
炒めるのって案外美味しいんですよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくをお好み焼きに入れると美味しいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と味醂で煮詰めたこんにゃくを
マヨネーズで食べるとおいしいですよ。

  • 回答者:匿名さん (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こんにゃくステーキはどうでしょうか

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蒟蒻とごぼうの胡麻和え
http://cookpad.com/recipe/1204567

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

醤油と唐辛子で炒めると
美味しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コンニャクを冷凍庫で凍らせ、解凍して、薄く切って金平にします。
食感と味の沁み方が違います。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る