すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

どうしてとくネタは訪問者が少ないのですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-29 23:26:56
  • 0

とくネタ利用者は、アメーバ経由の新規参入者が多いので、
ランキングに入るネタも、アメーバ関係が多くなっています。

アメーバ関係ばかりが、ランキングを独占すれば、
Q&A利用者には、興味が無い話題ばかりが並ぶ訳で、
閲覧しないという、悪循環に陥っていると、思われます。

とくネタの匿名投稿が出来ない事も、
参加者が増えない理由の一つになると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

まったく、役に立たないうえ、

コピーが多いからです。

役に立つ情報がほしいです。

  • 回答者:ふく (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立つとくネタがないから

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクセス障害が多いのと

お得なネタを探しにくいからだと思います。

ランキング上位は誰が見ているんだろう?

という感じのものが増えましたよね。

実はとくネタ開設直後 瞬間的に上位にランキングされたことがあったのですが

その直後アクセス障害が起きて

治ったらランキング外に落ちていました。

gooやyahoo質問箱のように一般の検索エンジンに引っかからないのは

致命傷です

  • 回答者:☆みどり (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

みんなアメーバーの事ばかり書いているので
たいした情報が載っていないからです。

  • 回答者:じーこ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいして役に立つネタが無いからです。

ポイント稼ぎならソーダの方が簡単だし。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こっちの方が使いやすいので。

  • 回答者:ot (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ネタがないのと.あまり参考にならないものばかりで見ないので
自分自身も投稿する気持ちがないです

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿しにくいので。。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こういう質問のほうが役に立ちますからね

  • 回答者:kent (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おそらく、自分のわからないことがあれば、こちらで質問した方が効率よく解決できるので行く必要ないのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役立つ情報がないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

制度が難し過ぎますね。

簡単な程、ユーザーは参加しやすいと言うことでしょう。

  • 回答者:薔薇 (質問から18時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいした内容ではないからですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度訪問しましたが役に立つ情報はありませんでした。
他の人もきっとそう思っているからではないですか?

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どうでもいい内容のものばかりだからです。
所詮サイバー。

  • 回答者:ママが転がり、こういった (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

参考になるネタがあまりないので訪問者
が少ないと思います。
私もほとんどとくネタは見ません。

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ややこしすぎるからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

投稿しづらいですからね。
あまりいいネタが無いんです。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタとは思えないネタが多いので
見る気もしないです。
そういう人が多いんでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

役に立つと思える情報が少ないからだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり役に立つと思えないからです

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つまらないから、だと思います。
私も利用してないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ほとんど一部の人間しか関わってないサイトだからです。
実際偏った内容なんか見ても時間の無駄でしょう。
それよりはソーダの質問に回答してがっちりポイントを稼ぐほうがいいに決まってるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり良いネタがないから
訪問者が少ないんだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いとくネタが無いからです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余り参考になる事が無いからです。
それに、ほとんどの人は興味ありません。
興味のあるのはポイント狙いの人だけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

良いネタが無いので訪問者が少ないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいネタがないからです

 ほんとにほしい得ネタは今のところないです アメーバピグが多いですね

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分でちょっと調べたら分かりそうな
どーでもいいネタばかりだからでしょう。
どれも内容が幼稚だから訪問者が
少ないのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特定のネタ以外評価されないからです。

自分でいいと思っていても、閲覧者には評価して
貰えないので、参加意欲がなくなってしまいました。

  • 回答者:ベンジャミン (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいネタがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくするネタが、
ないからです。
内容もかたよっていますしね。

  • 回答者:8月 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たいしてとくなネタが
ないからじゃないかな。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくするネタがないからです。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とくネタができたころ、興味があって見に行ったけどね。
なぜ立ち寄らなくなったか。
ネタが古く使いまわされたものだったり、
新しくてもテレビでやっていたような情報だったりで、
新鮮なネタが少なかったからじゃないですか。
あとアメーバピグの話題ばかりというのもあるかも。

Sooda!自体投稿者(閲覧者)が減っていますから、
とくネタはさらに過疎化が進行しているように思います。

  • 回答者:とくネタタブをクリックすることはないです (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

その通りです、アメーバピぐがおお過ぎます・・・・

皆 興味が無いからです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る