すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、どっちがいいですか。

50階建てのタワーマンションの3階に住むのと(共益費や修繕積立金は全戸同額)、

9階建てのマンションの最上階(屋上の直射日光の熱が天井から伝わる)に住むのと、

さあどっち?

※日当たりは両方同じくらいとします。

===補足===
9階建てのマンションの最上階で、屋上の直射日光の熱が天井から伝わるということは、冬はとても温かく暖房いらずという利点もあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 01:10:38
  • 0

9階建てマンションの最上階がいいです。

冬の暖房費が節約できて暖かいのは魅力的だと思います。
最上階は上の階の人の足音も聞こえないので
快適だと思います。
夏はエアコンと扇風機を工夫して何とか過ごします。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

50階建てのマンションの3階が良いです。

余り高い階だとエレベーターが止まったら
どうしようも無いですが、3階なら不便を感じずに
生活できると思うので。
やはり木の高さまでが私の限度の高さです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階。

高いところは怖いし、嫌です。
何とかと煙は高いところに行くとも言うし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建ての最上階がいいですね。
上の階の音がしないのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建てのマンションの最上階がいいです。
3階だと、あまり見晴らしがよくなさそうだし、
上の階の騒音に悩まなくても済むので最上階がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9回建てのマンションがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階がいいです。
最上階はあまり好きじゃないですね。
災害のこととかを考えてしまうので、
低い階のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建ての最上階がいいです。
今、上からの騒音の悩まされてるからです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階がいいです。
階数が高いほど災害時の避難が難しくなるし、
小さな地震でも揺れるし、
エレベーターの故障時も不便だし、
最上階というのも防犯上の不安があります。
エレベーターも途中階に停まると結構時間かかるので
高いと通勤時間も若干伸びそうです。

50階建ての1~2階ならちょっと迷いますが、
地上から遠すぎず近すぎずの3階って、住むにはかなり便利ですよ。

  • 回答者:3階の常連 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建ての3階です

  9階建ての最上階の景色や夜景も捨てがたいですが、やはり夏の暑さに我慢の限界があります 

 部屋のデザインとか周囲の環境も影響しますが、階段でもいける距離がよいです★

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建ての最上階のほうがいいですね。
50階の3階では意味ないですから。
夏が暑いのはエアコンガンガン効かしてしのぎます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建てのマンションの最上階(屋上の直射日光の熱が天井から伝わる)に住む

50階建てでも3階なのであれば
9階建ての最上階のほうが見晴らしもいいですし
窓あけっぱなしでも蚊が入ってきたり埃が舞ったりしなさそうですので
こちらの方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階立てで3階のほうを選びます。
理由は私が高所恐怖症だからです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階がいいです。
9階建てのマンションの最上階は冬は快適かもですが、夏が地獄です。
あと高所恐怖症なので3階のほうがまだマシです。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷いましたが9階建てのマンションの最上階がいいです。
最上階のほうがなんとなく気分がいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建の3階かな
寝に帰る家と言う感じ、あまり家にはいないので日当たりとか風通しとかそこまで関係なく…

駐車場、コンビニ、スーパー、ATM、パーティールームやジム、クリーニング受け付け、宅配便受け取り、ゴミ捨てなどなどの充実している方がいいです。なのでタワーマンションのほうかな。

3階は…ちょっと肩身狭いかもしれないけど、
たいていパーティールームは最高層階にあるし。
パーティーしたいときだけ最高層階使えれば満足はできそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションで。

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3階の方がいいです。
地上から近いところがいいです。

  • 回答者:たか (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階に住むほうがいいです。
暑いのは耐えられないです。夏は大嫌いなので。

  • 回答者:高所恐怖症 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建ての3階ですね。
おそらく9階より骨組み作りは頑丈にしないといけないと思うので、上下の音やこちらの音も聞こえにくいでしょう。
防音もしっかりしていてそうです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建ての3階。

地震の時、荷物担いで階段で逃げることができるから。
いざとなれば、ベランダから逃げられるかもしれない。

  • 回答者:今も3階 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階
高いところは怖いです。

  • 回答者:トクメイ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建てのマンションの最上階です。
眺めが良いでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建てのマンションの最上階ですかね。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建てのマンションの最上階がいいです。
冬は暖かくていいですが、夏はきっと最悪でしょう。
それでも、タワーマンションの3階よりはいいです。
見晴らしも9階なら悪くなさそうですし。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階

冬は良くても、夏は熱でキツそうなので嫌です。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階です。
高い所が苦手なので9階より3階の方が良いです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地震が怖いので、9階建ての最上階の方がまだいいです。
50階建てはつぶれそうですから。

  • 回答者:爺 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階

3階ならば階段の上り下りも楽だし運動にもなる・・・という理由。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

9階建てのマンションの最上階のほうがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階です。
夏場にこれ以上に暑いのは耐えられません。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暑いのはカンベンです。
タワーマンションの3階がいいですね^^

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり高い建物好きじゃないですけど
50階建てのタワーマンションですかね・・・。

さすがに熱が天井から伝わるのはきついです。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階

上に人が住んでるのといないのでは暑さが違います!

タワーのほうが豪華そう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

50階建てのタワーマンションの3階です。

屋上の熱は 嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る