すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、住むならどっちがいいですか。

●都心の50階建てタワーマンションの最上階
※駐車場代、管理費、修繕積立金が高いし、無駄な共有施設(温泉・サウナ付きスパとか)で共益費が高いというデメリットもあります。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高
※急行や快速も停まらない最寄り駅までバス20分、最寄りのスーパーまでクルマで10分というデメリットもあります。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 02:26:08
  • 0

郊外の広い土地ですね。
高いところが苦手だし、無駄に費用をとられるのも嫌ですね。
交通の便に関しては今住んでるところが似たような状況なので
苦にならないです。
都会もあまり好きではありません。

===補足===
ありがとうございました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

●都心の50階建てタワーマンションの最上階 です。
都心が、いいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心の50階建てタワーマンションの最上階
※駐車場代や管理費が高くても利便性が良い方を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事をしているなら都心。
定年後なら郊外。

  • 回答者:満月 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●都心の50階建てタワーマンションの最上階 です。

お金は掛かっても、便利なところの方が良いです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●都心の50階建てタワーマンションの最上階
便利なほうがいいと思います。

  • 回答者:とり (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●都心の50階建てタワーマンションの最上階

日常生活で不便は辛いです。
高くても便利な所がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●都心の50階建てタワーマンションの最上階ですね澄んだこと無いので、

  • 回答者:かはら^ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●都心の50階建てタワーマンションの最上階

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高

一戸建てで日当たりが良い方がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高

こういうところの方が、精神的にいい気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外の広い土地です。

月々の支払いが高いのはつらいです。
現在田舎暮らしなのでデメリットは気にならない。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心のタワーマンションがいいです。

段々年齢を重ねてきましたので、何かにつけて便利のいい都心を選びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高
一戸建てが良い。。。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1戸建ですね。
家でごろごろするには最高ですからヽ(^o^)丿

  • 回答者:解くメイン (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高

ですね。
タワーマンションは毎月の出費を考えると将来まで続けて住めるか疑問です。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外の一戸建てですね。

都心は住む場所じゃありません。

  • 回答者:どこがいいのかしら? (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも「う〜ん?」って感じですが
強いて言うなら都心のマンションが良いです。

広い土地の3階建てには心を動かされますが
年齢を重ねるとやっぱり交通機関の便利なところに
住んでいないとお医者さんに行くのも困るから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てです。

なぜ都心がそんなにいいのか、理解できない。
今現在地方都市の、しかも郊外に住んでる身としてはなんの憧れもありません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どっちも嫌ですね。
しいて選ぶなら都心のタワーマンション最上階かな?
都心のタワーマンションに魅力は感じます。
でも最上階は嫌ですね。
10階位がいいな。
北国なのでだんぜんマンション派ですが。
郊外は環境はいいですが商業施設や駅まで遠いいのは嫌です。
雪かきしなきゃならないし。
皆さん年取った時の事、念頭においてない。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高
いいです。
自然があるのがいいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高所恐怖症なので、郊外の一戸建てがいいです。
スーパーまでクルマで10分なら今と変わりませんし。

  • 回答者:匿名さん (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

都心の50階建てタワーマンションの最上階です。
意外と皆さん郊外を選んでいて少し自分に不安を抱いてますw
今住んでいるところが駅から徒歩10分というのもあり、自転車も車も乗る習慣がないので郊外はパスです。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

郊外の一戸建てがいいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高

今現在住んでいるところよりも便利そう。
全然デメリットではないです。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地   ですね。

急行や快速が止まらなくてもOK
最寄り駅までバスで20分ならロードバイクでスイスイ行っちゃいますし
スーパーまで車で10なんて、ママチャリで20分くらいだから
普通に生きていけますので こっち。

元 田舎のチャリンコ爆走族でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

●郊外の広い土地を数軒の区画に割った、3階建ての1戸建てで日当たりも自然も最高  ですね。

前者は高いからダメですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る