すべてのカテゴリ » マネー » 決済・ポイントサービス » ポイントサービス

質問

終了

今、ライフマイルのポイント通帳をみると、覚えがないのに、白髪染め専門店レフィーネの初回購入ポイント12000ポイントついてました。
視聴はしましたが、購入はしていません。
私だけでしょうか、皆さんはどうですか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-30 09:17:54
  • 0

並び替え:

12時過ぎに削除されていました。
個別に連絡したのですが返事はまだ来ていません。

  • 回答者:ヤマ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

動画を視聴した人に間違えてポイントが付いていたようです。
今日、そのポイントは通帳から消されてました。

お知らせが出てましたので確認してみてください。
http://www.lifemile.jp/info/index.html#info1

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしもそうです。
ライフマイルに間違いですよとメールしました。
返事はまだです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もポイントが付いてました。

今の所は静観していますが、その内ポイントは
消されてしまうと思っています。

ステータスカウントと、多少のポイントはお詫びを
兼ねて付けて欲しいですね。

===補足===
12時過ぎに確認したら、お知らせが掲載されていたのと
ポイントは消されていました。

  • 回答者:ジャスミン (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

皆さんと一緒です。
ポイントがもらえるのならうれしいですが、どうせ没収されるのにぬかよろこびさせるなと、文句を言いそうになりました。

  • 回答者:使ってしまいたい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もついていますね
多分後で修正されるでしょうね

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
それで、ライフマイルとレフィーネのお問い合わせから、購入してないのメールを送った所、楽天の方から、レフィーネに直接連絡してくれという事で、レフィーネの連絡アドレスが書かれていたので、そちらにメールするとエラー表示で全然連絡が取れません。
そのほど、また楽天に連絡を取っている所です。
なんかおかしな会社です。

===補足===
あれから、レフィーネにメールが届き、今こちらの方に返信がありました。
今回はライフマイル運営の方で手違いがあり、こちらの方では購入扱いにはなっていませんので、ご安心ください。
ご迷惑をおかけしました。
とのことです。こちらも一安心しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残念ながら私にはついていませんでした。
12000ポイントもつけば履歴を視なくてもわかりますから

  • 回答者:秘密 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も同様に記載されていました商品は購入せず視聴しかしていません。

そのうち訂正が入ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じですね。
視聴しただけですが、12600Pが記載されています。
近々に訂正されると思います。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もあなた同様に記載されていましたよ。
そのうち、訂正が入ると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じ現象が起きています。
12600Pが加算されていました。
もちろん、商品は購入せず視聴のみです。

後日、削除修正されるようですが、それにしてもシステム不具合が
多いサイトです。
サイトも改悪されましたしね。

  • 回答者:不具合サイト (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
後で減らされると思うので、PEXにポイントを移行申請しました。
承認されるかどうかはわかりませんが。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も昨日付与されており、身に覚えがないで、
個人情報を誰かに使われて購入されたのかとドキドキしていました。

今朝TELで連絡をして調べていただきました結果、
マイページにも記載されていますが・・・
==============
【2010-08-309:30
【8月30日】ポイント誤反映:白髪染め専門店【レフィーネ】に関して

ライフマイル事務局でございます。

白髪染め専門店【レフィーネ】の動画視聴をいただいたお客様の中で、誤って初回購入分の12,600ポイントがポイント通帳に反映されている場合があることが判明いたしました。

現在、状況を調査しておりますが、ポイント通帳に反映されておりますポイントは後ほど削除させていただく見込みでございます。

ユーザーの皆様には多大なご迷惑をお掛けし申し訳ございません。

対応状況の進展がございましたら、再度お知らせさせていただきます。
                          ====================

っとの事でした。
昨日から不安でドキドキしており、昨夕は眠れずにいました。
今朝やっと「ほっ!」っとした状態です。
沢山の方が、ポイント付与されていることをこの質問で知り、
二度とこの様な迷惑な間違いが起こらないように注意して頂きたいと思いました。

  • 回答者:ポイントは好きだけど^^; (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

私も同じ状態です。たぶん修正が入ると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分も、視聴はしましたが、購入はしていないのにポイントがついています。
おそらく、ポイントの設定ミスでしょう。
ライフマイルでは、よく設定ミスがあるので、近日中に修正されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もついてますが、修正されるんですね。
なんだかがっかり。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ポイントついてます。
けど、修正しますってお知らせに出てましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
誤って記載されてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日視聴して今日ポイント付いていました

前にもポイントつけ間違いがありましたが
あとでしっかり訂正されていたので今回も
訂正されると思います

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もそうです。
そのうちにひかれると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  

同じで一昨日くらいにポイントがついてました。
クリックして動画を見ただけです。
ライフマイルからのお知らせで「ポイント誤反映:白髪染め専門店【レフィーネ】に関して 」が乗ってました。
ポイント通帳に反映されておりますポイントは後ほど削除させていただく見込みでございます。と書かれてます。

  • 回答者:とくっめい (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  

今日付いてました。
多分、取り消しになると思うので、
そのままにしています。
(できれば、このままポイントもらえたらラッキーと思ってたんだけど…)

私だけでなく、
安心しました。

  • 回答者:おばさん (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ついていますね
多分後で修正されるでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じ状態です。
はやく修正して欲しいですね。
ややこしい。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

付いてましたね~^^;
私は4月にこの商品を一度だけ購入したことがあるので
一瞬「あれ?今頃ポイントついた?」と思ったのですが
よーく考えたら他のサイトから注文していてすでにポイント貰ってました^^
ライフマイルさん慌ててるでしょうね・・・

  • 回答者:とくめい (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分もついていました
ちょっと驚きましたがポイント交換しちゃいました
どうなるんだろう・・・

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  

動画を視聴した記憶はありますが・
購入した覚えがないのに初回購入で
ポイントが記録されいました。
早速、28日付けで取り消しメールを
入れましたが回答がありません。
この質問で沢山の方が同じ状態に
あることがあり、やや安心しました。

  • 回答者:頑張れニッポン (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もついていました。
ビックリですね。
あとで取り消されると思うので、そのままにしておきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
近日中に修正されるでしょう。
このまま放置しておきます。

===補足===
お知らせに「ポイント通帳に反映されておりますポイントは後ほど削除させていただく見込みでございます。」とありました。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も同じです。 
一昨日から付いてるのですが、なかなか訂正されないですね。

===補足===
今見たら、削除されてました。 そんなに、甘くはないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  

私も付いています。
他の人のが間違って付いたのかと思っていましたが、
動画視聴のポイントが間違って購入ポイントとして付いているようですね。
たぶん今日出勤されて大慌てで修正されると思います。

  • 回答者:修正待ち (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
動画を見ただけです。
動画を見た人全員にこんなにポイントが付いているのでは、
ライフマイルも大慌てになっているでしょう。
問い合わせをした人もいるようなので、すぐに取り消されると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  

わたしも勘違いで注文したのかと思いました。
疲れていたし、うっかりだと思いましたがぼけ症状でなくて安心しました。
ポイントは消えると思いPEXに移行させなくてよかったです。

===補足===
注文したなら注文のお礼や発送の案内があるはずなのに全然ありません。
間違いでしょうね。

  • 回答者:とくめい。 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も同じです。
たぶん後で引かれると思うので、何もせずにそのままにしときます。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

私も動画視聴したら購入になっていました。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る