すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

Yahoo!知恵袋や教えてgoo、ライブドア・ナレッヂなど質問サイトが多く有りますが。その三つの内一番信用できる回答があるのはどれでしょうか。

  • 質問者:blue_diaper
  • 質問日時:2010-08-30 12:36:46
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんは質問サイトを適当に利用されているようですね。暇な老人が多いように見受けました。

Yahoo!知恵袋だと思います。
誹謗中傷の回答も多いですがこのなかでは
一番信頼できると思います。

===補足===
なぜ評価5の人を差し置いて私がベスト回答なんでしょうか。
次回ベストを付ける時は評価の高い人を選んであげてください。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですね。私もそうじゃないかと思ってました。

並び替え:

真面目な回答率が多いのはOKWave(教えてgoo)、
荒らしや嘘情報も混じってるが、それらを自力で見分けられるならYAHOO知恵袋。
て、とこでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

皆さんYahoo!知恵袋が良いようですね。Soodaは止めようかな。

どれかと言われたら
Yahoo!知恵袋ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

Yahoo!知恵袋が良いようですね。Livedoorナレッヂは怖い人がいますよ。

Yahoo!知恵袋と教えてgooは使用しています。
信用度はどちらも同じようなものだと思います。
あえていうならば、
今までの回答を見て信頼できる人と判断した人(特定のID)の回答は信頼し過去の回答の閲覧などをしてます。
他の人の回答はほとんど信用してません。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

でもプロフィールは当てになりませんよ。

Yahoo!知恵袋が一番マシだと思いますね。
まあそれでも見極める目は必要ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですな。

私の経験では、7割Yahoo!知恵袋の回答に満足しています。
ほかは、50%以下です。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る