すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

パソコンのゲームソフトは、家電製品と呼べる物なのでしょうか?

  • 質問者:クイン
  • 質問日時:2010-08-30 13:46:03
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん返信ありがとうございました。
どうやら家電製品とは呼べないようですね、把握しました。

もちろん違います。
あえて言うならば本と同じ著作権を有する出版物と言う理解が近いでしょう。
しかも、購入したからといっても、所有権があるかは微妙。購入で得られるのは使用権だけです。ゆえに、本来転売は違法行為に当たります。
ここまで厳しくやっている人もいないでしょうけどね。

===補足===
ベスト回答ありがとうございます。コンピュータがとんでもないほどに進化してしまったので、巷の理解の方がついてこれない感じですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

家電製品とは呼べないでしょう。
おもちゃだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電とは言えないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電と呼べるモノでは無いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電はハードです。
ゲームソフトはそのままソフトです。
知的権利の保護が違います。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電製品とは呼べそうにないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電とは全く違います。
PS2のゲームソフトと同じ種類と思ってもらったほうがいいのかもしれないですね

  • 回答者:Mr.X (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家電に分類するのは無理がありますね。
分類するなら玩具・おもちゃでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

違います。
しかし書籍でもないですし、曖昧ではあります。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る