すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » 就職・転職

質問

終了

職業柄ついやってしまった事や,気にしてしまった事を教えて貰えますか?(学生のアルバイト,専業主婦以外)貴方の職業と,年齢を教えて貰えますか?勿論仕事中以外の事です.

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

ホテルのフロントで働いているので
自宅の電話に「ありがとうございます○○の・・・・」って途中まででてしまった;

それと、カフェで入ってきたお客さんに「いらっしゃい・・・」って言って
笑われたことあります;

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

旅行会社勤務
新聞ツアー広告を見ると原価計算したくなる事ですね。
結構このコース強行なんだよねぇバス会社泣かせだねとコーヒーショップで朝コーヒーを飲みながら呟いている私がそこにいます。
今は経理ですけど、昔は添乗にも出ていました。
職業病ですね、素直にツアーが安いと喜べなくて、人の会社のツアーを見てあらさがしをしてしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄屋の品質管理です。建造物に使用されている鋼材の品定めします。
東京タワーに鋼材の粗末さに吃驚、上るのが怖かったです。

===補足===
56歳、おっさんです。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

消防設備士ですが、プライベートでも消防設備に目がいってしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

かわいそうですね。なにかしたんですか?
頑張ってください
客と言い合いになりました。カチン!ときて
人間だし しかたないさ!

===補足===
40
自営

  • 回答者:けそけそ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店でついお金を払うとき、うっかり
「ありとうございました」と逆にあいさつしました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業 35歳

仕事柄「いらっしゃいませ、ありがとうございました」はあたりまえ、しかし私は全くプライベートでコンビニで買い物中に自動ドアが開きお客さんがくるとおおきなこえで『いらっしゃいませ!!』と言ってしまいました。。。。。

習慣とは恐ろしい…かなり恥ずかしかったです。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人の腕の血管を見るたびに
あぁ 太い血管 注射しやすそう。
って言ってしまう私は看護士です。

25歳

  • 回答者:匿名希望 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高速の駐車場で交通整理をしてしまいました。
ガードマンです。34歳

  • 回答者:匿名 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とある接客サービス業ですが
いすが綺麗に並んでないと、ついついなおしてしまいます。
34歳サービス業

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

経理関係の仕事です。
朝は機嫌が凄く悪いんです。
朝電話が掛かり,友達感覚で「はい!」と低い声で出たら会社からだった。
注意しないとって思いました

===補足===
43歳です。。。。。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サービス業、それもお客様が来店した同時に大声で「いらっしゃいませえええー!!!ありがとうございまああす!!!」をずっとやっていたので、
休みの日服屋とか食べ物屋行ってそういうのを聞くとつい言ってしまったことあります。
びっくりされましたねー。

今は会社事務員、23歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お水のバイトでクラブでバイトしてるので、コンパや好きな男性とのみに行ったとくに灰皿に2本たばこがたまると、灰皿変えてくださいと、お願いしちゃったことが恥ずかしかったですw

 おしぼりもこの時期はつめしぼ(冷たいおしぼり)くださいと、お願いしそうになること・・・(^^;) わかる人には仕事がばれちゃいますよね

===補足===
年齢は今年三十路です

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近所を走る車の年式や車検のチェックを、ついしてしまいます。
車販売会社勤務・43歳。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の床のワックスの状態を見てしまいます。
清掃業
35歳
男性。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

工場勤務が長かったので、横断歩道を渡る時に、思わず「指差し歓呼」をしてしまいました。
指差しながら、右ヨシ、左ヨシってやるヤツです。ちょっと恥ずかしかったです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他のお店に洋服を見に行っても、きれいに畳んじゃいます。
衣料品販売 40代です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係で働いているので、街の不動産屋の店頭の家賃情報などをつい見てしまいます。
30代

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る