すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

貴方の職業柄つい気になってしまう事や,やってしまう事等を教えて貰えますか?貴方は何歳ですか?職業も教えて貰えますか?

アパレル業です。
自分の洋服を買うときにいちいち素材や縫い目など細かく見てしまいます。
値段と質を照らし合わせて、なかなか購入できないことが多いです。
29歳

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

運送会社の事務員をしています。トラックの看板や車番に目がいきます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

挨拶が夜でもおはよう♪
23歳キャバ嬢

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

家庭用ゲームをしていると、得点のMAX値を調べたり
全ての条件をチェックしたりしたくなります。

40代 ソフトウェア業界

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄屋の品質管理メインです。構造物の鋼材の質です。東京タワーに行きましたが、これで良く倒れないなと思う位のペラペランば鋼材使っていました。
56歳。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

和服を着ている人の帯の締め方や着くずれが気になってしまいます。

40代 着付け講師

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔、歯科助手をしていたので人の歯並びを見てしまいます。
八重歯も気になります。
入れ歯が合わなくて息が漏れている人の声も気になります。。

37歳です。

  • 回答者:助手 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の排気ガスの色。
26歳
車検場勤務

  • 回答者:愛情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

車の排気ガスの色。
26歳
車検場勤務

  • 回答者:愛情 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

教員です。
我が子の授業参観に行くと、子どものことより、担任の先生の教え方が気になってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

床の状態を確認します。

清掃業。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

食品業界です。
食品の原材料、添加物を確認してしまいます。
表示のおかしなものを見つけるのが好きです。
流石に少なくなってきました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事柄、ジュエリーをつけてる人を見ると、どんなデザインかついつい見てしまいます。

アラサー、宝飾業界勤務です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

接客業なので、いちいち関係のないシーンでも愛想をよくしてしまいます。
24歳でサービス業です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラッグストア(事務)なので、

健康関連の新製品が気になりますね~

34歳です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

油圧で動く遊園地の乗り物が気になってしまいます。
ピストンのプシューって音も気になります。
油圧機器メーカーです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

歯科医です、
歯並びが気になります。・

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

飲食店での接客態度。
お客様を案内するタイミングとか机をかたしていなかったりするとすごく気になります。
飲食店勤務。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書店勤務。

ついついよその本屋の雑誌棚をきれいに陳列してしまいます。病気です・・・

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福祉用具専門相談員です。
車椅子の人や歩行器の人がいたら見てしまいますね。
どこの車椅子かなとか、あの人にはあれではきついだろうなって思ってしまいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

清潔な工場に勤めています。
工程に入るまで2回の着替えと手洗い、アルコールを手に噴霧します。
外に行っても手洗いをしっかりしないと気持ち悪く、手を洗わずにトイレを出ていく人を見ると注意したくなります。

  • 回答者:とくめい (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コールセンターで働いています。
自分が客として電話する時相手の対応をチェックしてしまいます。
そして標準語のイントネーションで話してしまいます。
自分が客の時は普段の話し方でいいと思うんですけどね。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お店の消火器を見てしまいます。

消防設備士

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

衣料品の販売をしてます。
他の洋服屋で服を広げて見た後も、きれいにたたみ直しちゃいます。 クセです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

32歳の幼稚園教諭です^^

やっぱり気になるのは子どもちゃんを連れているママの行動?ですね~(笑)

特に、人前で子どもを怒鳴り散らかしてるお母さんとか(わりとよく見かけます)見ると、「あ~大変だけどその教育はダメですよ・・・」と心の中で思ってしまいます^^;

あと、車道や駐車場で手をつながず子どもの前を歩くお母さんとか・・・いつ事故に遭ってもおかしくないので恐いです。

  • 回答者:せんせい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前パートで本屋さんで働いていました。
現在は辞めましたが、今でも本屋さんへ行くと
平済みになっている雑誌がズレテいるとついつい直してしまいます。
長年の癖は中々抜けませんね。

41歳 現在は専業主婦です。

  • 回答者:スマイル (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

不動産関係に勤める30代です。
街中の不動産屋にある物件情報をついつい立ち止まってみてしまいます。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

30代のWeb制作業です。Web関連の最新情報を普段からそれとなく見てしまいます。

  • 回答者:X (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る