すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

宮古島で、3泊4日、マリンスポーツ以外の楽しみ方はありますか?

• 質問者:まさっち
  • 質問日時:2008-08-07 12:31:34
  • 0

まずはドライブでしょうか。宮古ブルーの海は最高なので、島を1周するだけでも気持がいいですよ!!
池間大橋、来間大橋、東平安名崎、西平安名崎と、絶景ポイントが盛りだくさんです。

単なるドライブが退屈なら、バギーのレンタルをやっているところもあります。風を受けながらのドライブは楽しそうですよ!

3泊あるなら、伊良部島にわたってドライブするのもたのしいですよ。
下地島空港の、タッチアンドゴー(航空機の離発着訓練)は見ごたえがあるし、その周辺の海の色は格別です。

宮古島は美味しいお店もいっぱいです。
すむばりのタコ、楽園の果実のパフェ、茶の間のカレー等、美味しいモノだらけなので、食べ歩きも楽しいです。

お天気がイマイチなときは、シーサー等の手作り体験も楽しいかもしれません!

この夏にはちょっとつらいですが、ゴルフ場もあるので、ゴルフ客も良くみかけます。もうちょっと涼しくならないと辛いですけど・・・。

宮古島大好きです!楽しんできて下さいね。

• 回答者:ほよ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

池間島までのドライブをお勧めします。池間大橋から見る宮古島周辺の海は最高ですし、池間島湿原や途中にある島尻のマングローブ林もいいですよ(トレッキングコースあり)。また、地下ダムの博物館(展示資料館)も珍しく、興味がわきます。

• 回答者:なおパパ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございました。
トレッキングができるような所があるとは、知りませんでした。
是非、行ってみようと思います。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る