すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、バーベキューのことをアメリカ式に「BBQ」って言いますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 18:33:02
  • 2

バーベキューって言います。
B.B.Q.は、Bar-B-Cue、Bar-B-Qの略なんですね。
今まで深く考えたことがありませんでした。

私のBBQとは、BBQチーズです。
子供にお使いを頼む時、
BBQのチーズ又はBBQを買ってきてね言うと通じます。

  • 回答者:我が家だけかな? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

言わないですがメールなどで書くときは「BBQ」と書きます。
普通に「バーベキュー」と言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
カタカナのまま「バーベキュー」と言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言うときもあります。

バーベキューの事をBBQと書くので、
仲間内であえてビービーキューと呼んだりするときがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「BBQ」とは言わないです。
バーベキューって言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBQと書きます。
BBQと書いて、バーベキューと読むのでは?
オーストラリアではそうですよ。

  • 回答者:コアラ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メールで書くことはありますが、BBQとは言わないです。
バーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

聞いても読んでもわかりますが、
自分から言ったり書いたりすることはないですね。

  • 回答者:匿名氏 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういう風に書く事もありますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ビービーキューはないですね。
書くときは、BBQですが。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
バーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くときはBBQですが、
言いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません!
書くときは略すと楽なので使いますが
ビービーキューなんて言うのはちょっと(だいぶ)恥ずかしいです。

  • 回答者:ビービークィーンズ? (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですがネットに書き込むときはBBQと書いてます。

  • 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くことはありますが言わないですね

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

書くことはあっても会話では出てこないと思います。

自分が言われたら戸惑うような気がします。

  • 回答者:とくめい (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBQと書くことはあります。
でも喋るのにはバーベキューといいます。

おどけて「バーベ・キューちゃん」ということは自分としてありえます。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないですね。
バーベキューと言っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そういえば、バーベキューの事をBBQと言いますね。
でも私は普通にバーベキューと言っています。
河原でバーベキューしたいですね~。

  • 回答者:ラベンダー (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文章やメール等ではBBQと表記しますが、言葉にして出す時は使いません。
BBQだとチーズを思い出してしまう、オバちゃんでございます。
何でだろう・・・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、言いません。 バーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。
普通にバーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません

「BBQ」と言ってもみんな「ハァ?」って言ってくると思います
QBBならチーズで分かるんですが^^;

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです。
BBQとい文字は雑誌などで目にすることはありますが
言葉ではバーベキューときちんと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
普通にバーベキューです

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

BBQと言った事がないです。
普通にバーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いません。バーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言わないです
バーベキューといいます
また金串にあれこれ刺さないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

金串にたくさん刺す人いますね

書く時はBBQと書くことがありますが、言う時は「バーベキュー」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いませんね。
意味はわかりますけど。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

言いますね。
BBQ やるよ。って時
メールとかでもBBQと表記します。

最後に注意書きとして
おどるポンポコリンはやらないよ。 って付け加えます
BBQ(ビービークイーンズ)

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、ビービークイーンズ、おかしいですね。

言わないです。
バーベキューと言います。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいますよww よく夏に使います

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る