すべてのカテゴリ » 美容・健康 » ダイエット・フィットネス » トレーニング・エクササイズ

質問

終了

私は今中学三年生なのですが
体がとても硬いです。。
特に、股関節がとても硬いと思っています。
座って開脚する柔軟運動が、足が90度くらいにしか開きません。

友達にも似たような子はいないことはありませんが
やっぱり体が硬いと動きが鈍くなるし、若いので硬すぎるのはちょっと恥ずかしいです。

どのような柔軟運動をすれば効果的でしょうか?
何か知っているものがあれば教えてください。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-08-31 20:37:46
  • 0

あたしも高校のとき、足90度も開きませんでしたよ!!
でも授業の体育が柔道で(選択体育)
無理矢理ストレッチあるんですよね、2人1組で。
足開いて、痛い痛い言いながらも
友達に肩押してもらって週1ペースでしたが
だんだんと股関節が柔軟になりました。
ですので、急激に毎日とかではなくて
気が向いたときにでもいいので
誰かにゆっくり肩を押してもらいながらストレッチすればいいと思いますよ!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私も固かったのですが、

お風呂上がりと

お風呂の中で

ストレッチしていたら、

柔らかくなりました。

毎日やり続けることがポイントです。

  • 回答者:kae (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

フロ上がりのストレッチでしょうね。

  • 回答者:とくめい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂に入って体を温めてから、柔軟体操を行うといいですよ。
普通に行うより痛くないですし、効果も上がります。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎晩、ストレッチをするとからだがやわらかくなりますよ。
開脚したり、開脚して体をたおしたりするといいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり痛くない程度で長い時間伸ばすのがいいです。
長い期間やらないと効果ありません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

風呂上がりに伸ばすと、柔らかくなると聞いたことがあります。
毎日やっていると、だんだん柔らかくなっていくはずです!

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ凄く固いみたいなので
伸脚をして腿裏のスジとか股関節回りの筋肉をほぐしましょう。
最初は浅い伸脚でスジを伸ばし 股関節回りを温めて
次は深く伸脚すると 次第に柔らなくなりますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お風呂上がりにベッドの上で足を伸ばして座り、体を前に倒すことをすれば柔らかくなります。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一度、整体にかかったほうがいいかもしれません。
そこで柔らかくなるコツを教えてもらいましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る