すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをちょっとやってみたいと思っています。
今、30才で無職なんですけど口座開設できるFXの会社ありますか?
審査でだめな気がして、躊躇しています。

• 質問者:どっかーん
  • 質問日時:2008-08-07 13:31:29
  • 0

サイバーエージェントFXを口座開設しようと思ってます。
1000通貨単位で取引できると聞いたのでリスクが少なそうと思います

審査ではまず投資を始めて間もない回答だとはじかれるでしょう。

投資経験年数と余裕資金かどうかが審査のカギだと思います。

• 回答者:kinop (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

審査の情報ありがとうございます。
普通の1/10ならリスクはほんとに限られますね。
実際にお金がかかっているので、自分に合っているか
見分けるにはよさそうです。

並び替え:

無職と記入しても口座開設できるFX会社は多いです。

株の信用取引と違ってFX会社が資金を貸すわけではないので当然ですが。

でも間違ってもFXで毎月安定した収入を得たいなんて思ってはいけません。

始めはビギナーズラックで勝つこともあるでしょうが長くは続きません。

余裕資金でデイトレではなく、自分が納得するところまで下がった時に失って

も良いという気構えでスワップをねらってじっくり持つことです。

そうすると為替差益もおのずとついてきます。

為替ディーラーは取引を商売にしているので毎日、結果を残そうと頻繁に取引

を行いますが素人はその必要がないので勝てる位置まで下がった時にだけ勝負

すれば良いのです。

間違ってもFXで食っていこうなんて思わないでください。痛い目にあいます

• 回答者:ダイミツ (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。
ちょっとだけやりやすくなった気がします。

口座開設には、確かに若干の審査はありますが、家のローン組むわけではありませんので恐らく大丈夫です。

まっ、FXにチャレンジされるということですので、相応の知識は十二分にお持ちだと思いますが、一応念のため申し上げますと、世の中には様々な投資対象があります。株式市場、商品先物市場など。それぞれその中にも、たくさんの銘柄があるわけですが、とりわけ、為替市場の難しさは尋常でないです。政治的な部分は、あっという間に反映されますし、その政治的って言いましても、主要先進国は1国や2国ではなく、加えて、外貨預金準備高などから判断すると、むしろ中国やインドであったり、オイルマネーを持つ中東国家からの投資額は半端ではありません。

こんな動きに敏感になりつつ実施する、個人ではなかなか・・・。

ある意味、宝くじを買って当てるようなもんです。

くれぐれも欲張らず、慎重に投資して下さいね。

• 回答者:hamahama (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
株より難しいような気がしてきました。
仮想取引でもうちょっと練習したいと思いました。
練習したところで勝てるわけではありませんが。

私は無職(専業主婦)ですが何個か口座だけ開設して放置しています。
ローンやクレジットカードではないので、試しに申し込んでみたら案外さらっと開設できるような気がします。
今丁度ライフマイルで「FX特集」やっているみたいなので
ちょっくら特集のページを覗いてみても良いかも。

• 回答者:個人は鴨になるカモ? (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
口座開設ひとつだけためしてみます。
取引は、その後じっくり考えてからやりたいとおもいます。

審査で通るところは知りませんが、無職ということなので経済状況の方は分かりかねますが、FXは辞めた方が良いと思います。なぜなら投資でなくて投機ですから。
この違いが分からなければ、ますます辞めた方が良いと思います。(経験者)

• 回答者:ひでお (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

ありがとうございます。
株よりも通貨ペアの数が限られる分、取引しやすいと思って検討しています。
忠告ありがとうございます。もう一度考えて見ます。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る