すべてのカテゴリ » マネー » 資産運用 » 先物・FX

質問

終了

FXをやられてる方 教えてください。初めてみたいなとおもうのですが
初心者です。よいアドバイスおねがいします。

あと口座をつくるのはどこかおすすめありますか?
またポイントサイト経由で作った方 どちらから登録されましたか?
実際儲かりましたか?損してますか?いくらぐらいもうかりました?(損しましたか?)

いろいろ教えてくださいね。

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-06-17 11:36:00
  • 0

私の経験上、FXは大変危険です。
自分が投資できる資金が無くなる覚悟の上で
(例えば、あぶく銭、余剰資金が百万円あったら損を承知で捨てることができる)
よく勉強してからやったほうがいいと思いますよ。
ちなみにポイントサイト経由の方は、
お小遣いJPからの外為どっとコムがお勧めです。
今ならNEXT、トレードの両方の口座開設で1万円キャッシュバックです。
http://www.gaitame.com/g/entry.html

===補足===
キャッシュバック条件は
NESTは口座開設後、30万円入金
トレードの方は口座開設後、3万通貨取引(1往復半)で
各¥5千円、合計1万円もらえます。
ある意味、リスクのあるFXでの取引をあまりしないで
数あるFX業者のキャンペーンをポイントサイトを
経由してお小遣いを溜めるのもいいですね。

• 回答者:為替差損は恐ろしい^^  (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

よく聞きますがFXは危ないと聞きます。
余裕のあるお金でやる分には構わないと思いますが、危険性が高いのは確かです。
デモトレードというので1年練習してからやってみてはどうですか。
私は怖いので安全な投資をやっております。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FXは博打です。余裕資金でしかやってはいけないと思います。

口座を作るときには、100%信託保全でスプレッドの狭いところをお勧めします。私は口座開設時ポイントサイト経由も考えましたが、信託保全・スプレッドの点で、FX業者HP経由で口座を作りました。

今はクリック証券を使っていますが、最近サーバー落ちが多いので、100%信託保全の他の業者に口座開設をしている最中です。最終的にはシステムが安定していて、スプレッドの狭い会社にメイン口座を移します。

始めて5ヶ月で一時は300万円の益がでましたが、今は調子が悪く400万円強の含み損で、元本割れ30万円くらいです。しばらくは様子見して、どうしても戻さなかったときは年末に税金対策に損切り予定です。

あくまでも余裕資金でやっていますので、最悪損切りすればいいと思っています。

• 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度

リスクの覚悟がないのなら、やらないほうが懸命だと思います

やるのなら、十二分にデモトレードを行ってからにこしたことはないです

• 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ヒロセ通商のLION FXがいいです。
1000通貨からできるので、1円逆に動いても1000円ほどの損で済みます。(その分利益も1円動いても1000円ほどの儲けですが)

ドル箱から作りました。

ドル円はあまり動かないので、ユーロドルに手を出したら20万円損しました・・。
5万円ほど戻しましたがまだまだです。

• 回答者:レス (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

やらない方が懸命ですよ。
年収以上の額を失うのは簡単でしたよ。

やるなら、くれぐれもデモトレードで1年くらい練習するなどした方が良いと思います。

• 回答者:ばっけ (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

丁寧にありがとうございました。

とても難しいような気がしてきたので勉強してからにしようとおもいます。

私は外為.comを使ってますが、ポイントサイト経由で開設しなかったので今更ながら後悔しています。
自信のないうちは低レバレッジではじめることをお勧めします。
私は10倍程度でやってましたが、去年から今年は大変でした。
マイナスも200万近くまで行きましたが、なんとか60万くらいまで挽回しました。

• 回答者:zz (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マイナス200・・たいへんなのですね。
よく考えてからはじめようとおもいます。

折角だから口座開設でポイント貰える所で始めてみては?
Lifemileで幾つか案件がありますかが、あのFX特集に載っている業者なら、まあまあです。
(みんなのFX,ForlandForex、ヒロセに口座持っています。ヒロセは全く使っていませんが)

初心者はカモられるだけなので口座開設したからといって即始めるってのは止めた方がいいと思います。
バーチャルトレードができるところで勉強を兼ねて取引の流れを掴み、実際にお金をかけずに1ヶ月くらいシュミレーションしてみるのが良いかと思います。

それですらマイナスになるようなら、始めない方が無難かと思います。実際に自分のお金をかけると損切りも心理的負担になりますからね。
私も始めた当初(3年前)は80万くらい損しました。今は300万強取り返しているのでトータルではプラスになっています。

10万くらいで気軽に始められますが、10万ではあっという間にゼロになるので、最低でも50万は用意した方がいいです。
”リスク”という言葉は”値動き”を意味します。高リスクとは大きく儲かる可能性と大きく損する可能性の両面を持っている。という意味です。意味を履き違えないよう気をつけて下さい。

オージードルなどはスワップ(利子)が大きいので、長期に保有していれば利子収入だけで結構な額になるのですが、<<今始めるのならもう遅いです>>。どかーんと金融不安が再発するまではこの取引はオススメしません。
手堅く為替差益を狙うのが正解です。

テクニカルなことを言ってもしょうがないので、まずは導入まで。

===補足===
損/益といっても凡人なら入金額が±90%になる程度です。(せいぜい2倍になるのがいいとこ)
幾ら儲けたいのか、幾らまでなら損を許容するのか。それを考えた上で取引を始めれば良いと思います。
”年収額以上の損した”・・・・・それは年収額以上を儲けようとした結果ですので、絶対額は関係ありません。
それと、低レバレッジは絶対にやってはいけません。1枚あたりの証拠金は多めに入金、だけどレバはなるべく大きく。がFXの基本です。レバを低く設定すると損益のコントロールをFX業者に握られるので経験者なら絶対にやらない方法です。

• 回答者:FXジャンキー (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

とてもわかりやすく教えていただきありがとうございます。
まずは口座だけつくってから勉強をしようとおもいます。

10万すぐなくなるのですね。。考えてからはじめようとおもいます。ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る