すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

みなさ~ん、「拍手機能」使っていますか~

1.使っている
2.使っていない

一言ありましたら聞かせてください。

明日午前中に終了します。

  • 質問者:アンケート
  • 質問日時:2010-09-01 10:22:58
  • 13

回答してくれたみんなへのお礼

後半になったら「使っていない」方が多くなってきたみたいです。

今回は「見たよ」という意味で拍手を使ってみました。

こんな質問への拍手有難うございました。
まさか「爾来」防止の拍手じゃないよね?

またね。(^^)

1.使っています

他の人の質問で、知りたかった情報を回答している回答者に拍手しています。
自分の質問で、質問の趣旨・意図を理解して回答してくれている、と判断できる回答者に
拍手しています。

===補足===
ありがとうございます
お礼にもう1回・・・パチ!

  • 回答者:パチパチ (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

んっ、パチパチさんが二人いる!
しかも違う回答。
今回は早く回答を戴いた方に。
有難うございましたー

並び替え:

つかっていません
面倒くさいです。

明日も暑そうですから気をつけましよう。

  • 回答者:とくめい (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていませんね。

前は使っていましたが、質問をさせていただいたときに
意味ないという回答が多かったです。
○○さんかもの注意でチェックされる方も多いと聞きました。

  • 回答者:みんな笑顔Ⅱ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

質問への拍手はね。
でも回答への拍手は・・・

2.使っていない

どう使うのか使い方がわかりません。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている
たまに使う
「そうだ そうだぁぁ」と思う時に

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている
たまに使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

おっとダブってるよ。
このままだと1だよ。

1.使っている
たまに使いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています。

たまに拍手したくなる質問や回答がありますので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 最近はまったく使ってません。

始めは使ってましたけどね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たかが拍手、されど拍手。
嫌味でないなら・・・貰うと嬉しい。

1.使っている

この前はじめて使いました。
思わず拍手したくなるような膨大な量の回答で画面の前でまで拍手をしたくらいです。
でもめったに拍手は使いませんね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています。

私が聞きたかったような質問に対しても拍手しています。
また、回答したくても、私よりはるかに優れている回答者さんを見かけると
拍手だけして去っていきます。。
拍手巡回する日々が続くことも稀ではあるません。
アンケートさんの質問にも拍手しますね。 (^^)

===補足===
返信ありがとうございます。
私が回答したときよりも質問に対する拍手が増えたみたいですね。
(^^)
トレキングですかぁ~~
あまり難しい質問だと・・・・・・・・
あっ!それからそれから。。
本格的な雪山は、私ごときではダメですよ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あんがと。
しばらくしたらトレッキング関連で質問するかも知れないので、
見つけたらよろしく、ですぅ~

ゆっ、雪山!わたしゃ夏山でも・・・

1.使っている
たまに使っています。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.時々ですが使っています。

好感のもてる質問や回答に「拍手」をしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1使っています。

自分の質問に答えてくれた方で、いいなぁという回答には拍手をしておいて、あとでその中からベストを選ぶようにしています。

あとは、地雷と知っている質問者には拍手して、回答者の方への警告にもしています。

  • 回答者:パチパチ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうですよね~
何時の頃からか、爾来警告、嫌味拍手・・・があり素直に押せない雰囲気も。
まあ、ポイントさえもらえればそれでいっか。w

使ってます。
自分のコメントに対し、拍手1件となっていると嬉しいので、私も共感できる回答や質問などにポチっとしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っている
好感のもてる質問や回答にポチッとしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使ってないです。
いまいちどう使っていいかわからないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。
騙しと言うか、こいつ要注意人物だぜ!!って言う拍手と混同されたくないので、しません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています。

ためになる回答や素晴らしいと思う回答には拍手しています。

  • 回答者:とくめい (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問をさせてもらい、回答でうならせてくれた方にはしています。

  • 回答者:とくめい。 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2 使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまにつかってますよ

でもどんな意味があるのか、まだ理解できてないですが

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってません。

何も意味がありません。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない

他の方と同じく使い方がよくわからないので。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない
拍手の意味と使い方がイマイチ良く分からないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1. 使っています。

場面はいろいろです。
自分の質問への回答には、ほとんど拍手しています。
以前は、「順位」に関係していたみたいですが、今は気持だけですね。

  • 回答者:匿名ちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

すごくいいなぁと思う回答があるときにたまにつけます。
自分の質問のベスト回答者を選ぶ時もヘスと回答者に毎回つけています。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

自分が求めていた回答を貰った時や
参考にしたい質問をされた方にポチッと押しています

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない

以前は使っていたのですが、いつの間にか使わなくなりました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共感したりしたときに
利用してますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っている

たまにしかないけど、
いい回答があったときには
押してます。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない

イマイチ ここっ! って使い時がナイよーな気がして、
今まで使ったコトないです(● ̄▽ ̄●;)ゞぽりぽり

でもコレからは素敵だったりイイ質問や回答には
拍手!してみよーカナ☆

  • 回答者:パチパチ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

賛同(と思われる)拍手は嬉しいものです。
無理強いはしませんけどね。

1 使っています。

ナイスな質問や回答に 拍手しています。

 ポチッとな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない

色んな意味があるんですよね。
なので拍手された時どっちの意味かしら?
とかんがえることがあり曖昧だから使いません。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使ってません


使い時がいまいちわからないので・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
ナイス質問!ナイス回答には拍手してます。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

自分が質問した時に、いい回答だな・・・と思ったら、いつも拍手しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってない

たまに気まぐれでしますけど

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている です。

たまーにですが素敵なコメントには拍手を押しています。

  • 回答者:さくらんぼ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1です。
共感する回答や為になる回答には拍手しています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

親切丁寧な回答者
嬉しくなるようなコメントをくれた時など使っています

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

共感したときや、いい回答のときに使います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

・内容が同じ場合
・的を得た海洋の場合

  • 回答者:満月 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない

はじめたばかりなのであまりこの機能に気がついていませんでした。

いい回答には使っていくようにします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない。

以前は使ってましたが、いつの間にか使わなくなってました。

  • 回答者:ペニー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない

特に必要ないので使っていません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っている
思ってるけど私には言えないことをはっきり言う回答者に拍手をしてます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている。
時々ですが使っています。拍手はうれしいです。

  • 回答者:ぽち (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

マジスレでもらう拍手は嬉しいですよね。

2.使っていないです

面倒だから でも この質問には拍手しておきますね

  • 回答者:匿ノ介 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている
自分の質問に回答してくれた人には満足度の設定と拍手をつけています。

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってない。
ほとんど使ってないですね。
よくばりからの利用ですが、3回くらいしかないかな。

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

回答に参加してくれたお礼の意味を込めて拍手をしております。

  • 回答者:匿名 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1、使っています。

同感だな。と思う回答や、質問した時にためになった回答には拍手します。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている  です。
「拍手をしてください」の質問の時に使ってます。 それだけです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あはは、この質問はそんな意味はありません。
せめて1拍手1ポイントでもいただけたら・・・

1.使っている

ためになる回答や素晴らしいと思う回答に
拍手しています。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている
素晴らしい質問や回答って時々ありますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から39分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない
あまり意味がないと思うので

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています

いい質問や回答だなあと思ったときはクリックしてしまいます

  • 回答者:とくめい (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています。

時々ですが、自分も聞きたかった質問や
的を得た回答があった場合に拍手をしています。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている です。

Aアンケート以外で自分と同じ意見
Bなるほどという回答
               を見たときに拍手します。

Aは回答する必要がないと思ったときに
Bは勉強になったとか読んでいて人間性が素敵だなって思ったりといろいろあります。

  • 回答者:はくしゅかっさい (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

同意見は質問者に迷惑かも知れないので、拍手のみで去る
格好良いですね。自分の場合は・・・反省です。

1、使っている

面白い、よく言った!、なるほど、すごい・・・と、
感じたときには押してます。
質問、回答両方です。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

同意見の時に押しています。

  • 回答者:匿名 (質問から20分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。

良いと思った発言には拍手しています。

  • 回答者:ひろ (質問から19分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

たまーにですが
1.使っている

回答してくれた人でいい回答が何個かあってベスト回答をすごく迷ったときに
いい回答をありがとうって意味でつけたりします。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っていますよ。

的確な回答者、
的確な出題者、
等に、拍手ボタンをクリックしています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

笑わせてくれた質問や回答に拍手します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

です。

自分の知らない回答や、思わず「へぇ~」と思った回答を見たときに使います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2.使っていない
最近は使っていません。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っています。
自分と同じ回答で先の方より意見が広がらない時は、
拍手だけ残します。

あと、鋭い観点の質問にもすることがあります。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っている

質問した時に、回答してくれた方全員に拍手を入れてます。
評価つける時に一緒に入れるようにしてます。
せっかくあるので、気持ちだけプラスさせていただいてます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1.使っています

素敵な回答者、素敵な出題者、好感のもてる出題者等に押しています。

  • 回答者:まんさく (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1:最近はめったに使わないですね。
質問でも回答でも、お、待ってました、とか
これはお見事、とか思ったら拍手しますが。

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る