すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

猛暑の原因は「偏西風が大きく北に蛇行したことにより、太平洋高気圧の勢力が強まったため」とのことですが、偏西風が大きく北に蛇行した原因はわからないのでしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-01 22:06:21
  • 0

並び替え:

エルニーニョが主因です。ただそのエルニーニョの原因はわかっていないんですね。
まあ解ってもどうにもならないとは思いますが。私の仮説ですが多分海面の油膜のせいだと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エルニーニョが原因です。

面白いサイトを見つけたので
どうぞ。
http://www.geocities.jp/alp_cent7/dakou.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る