すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

10代、20代前半で結婚する早婚の人の特徴を教えてください。
結婚願望が強いのかな

  • 質問者:メロンぱんあ
  • 質問日時:2010-09-02 22:53:22
  • 2

できちゃった婚は物理的な問題なので
それを省けば・・

○家を出る手段として
○新しい家族が欲しい

などが理由だと思います。
親とベッタリ仲の良い人はなんだかんだで
結婚が遅いなあと思います。

  • 回答者:とくこ (質問から15時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

でき婚が多いのではって思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

学校卒業が早いです。

たとえば、中学校卒、

高校卒です。



出会いのが早いのか、だいたい周りでは早いです。

  • 回答者:mり (質問から7日後)
  • 2
この回答の満足度
  

ヤンキー上がりが多いような気がします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  

寂しがりやの男女ではないでしょうか。。。

この回答の満足度
  

大卒ではないですな。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  

だいたいができちゃった婚ですね。離婚率も高いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  

計画性がない。夢がない。頭が弱い。

  • 回答者:「「 (質問から1日後)
  • 7
この回答の満足度
  

私は24で結婚しました。
結婚願望が強かったわけではなく、結婚したい人と巡り合ってプロポーズされたからしました。

  • 回答者:いろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私は22で結婚しましたが、結婚願望は強かったです。

でき婚ではありませんよ^m^

大学を出て就職して親から独立してさっさと結婚しちゃいましたね。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  

速くするという特徴をもっているわけではなくて、タイミングです。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

10代の場合は出来ちゃった結婚が多いと思います。
出来ちゃったから結婚するという形をとってるのかと。
20代前半はさほど速い結婚でもないように思います。
わたしは24歳で結婚しましたが、20歳の時から4年付き合って結婚しました。
学生時代からの付き合いの人などは、20代前半でも付き合い歴は長くなると思うので結婚する人も多いと思います。
結婚願望が強いと早い結婚になると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の周りの早婚の人は、
明るい・元気・飾りっ気・気負いがない感じの人が多いです。

いい意味で自然体で、悩むより行動!な感じです^^

この回答の満足度
  

仕事などの目的がないひとかなと
それとできちゃった結婚がダントツ多いのでは

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

10代、20代前半で結婚する早婚の人の特徴は勢いで子供を産んでしまった
できちゃった結婚でしょうか?

勢いも大切ですが、相手の見極めのハードルが30代とはかなり違って
ユルユルですよね

この回答の満足度
  

割と軽い感じの人が多いですね。
親も早婚の人も多い。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

24歳で結婚しましたが 願望は強かったです。

早く家を出たかったので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

でき婚もありますね 田舎の人や若くて、お金が稼げる人や将来出世するタイプも早い傾向に思います 

 結婚願望強い人でしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

高卒の人ですかね。
社会人になるのが、大学生より早いからそれだけ大人なのかもしれませんね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

片親のひとは早い人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキーは早いイメージがありますね・・・。
後、親が若い人は結婚が早い人が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  

1 初体験が低年齢
2 親も周囲も早婚
3 でき婚
4 実家を出る手段
結婚願望が強くないのに早婚の人がいましたよ。4でしたけど。

  • 回答者:ゆきな (質問から22分後)
  • 2
この回答の満足度
  

行動力があるように思えます。

出逢いがなければ彼女だって
できにくいでしょうからね。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

家庭が複雑、親との相性が悪い、など家庭環境が良くない・・・という子が多いです。
独立心が旺盛になるので、結婚が早いです。

そういう子は、結婚願望というより、たまたま相手が「結婚」を言い出したら、
家を出るいいチャンスとばかり、相手が本当に結婚してもいい人かどうか
よく考えないで、結婚を決めてしまうので、早婚になります。

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

デキ婚が多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  

はい初婚19歳です。
願望も強かったけど出来てしまったので。
子供が出来たから籍を入れるのが決定的な理由になりますね。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

早くから付き合ってる人がいる。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヤンキーは出来婚で結婚が早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

低学歴の人が多かったり
ヤンキーが多いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

① ヤンキー
② 高卒後、就職。
③ 家系的に早婚。
④ デキ婚

私は結婚願望は強くなかったけど、22歳で結婚しました。
②③にあてはまります。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ヤンキーとかは早いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

・両親が早婚
・自分がヤンキー

  • 回答者:とくめい (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る