すべてのカテゴリ » マネー » 保険・税金・年金 » 税金・公的手当

質問

終了

FXの税金ですが、サラリーマンで年収800万でFXで200万利益が出ました。簡単な計算として、800+200=1000万

1000万での税率は所得税33%住民税10%の1000万×0.43=430万になるんですか?あまりに単純な考えなんですが

実際はどの位払わなければならなくなるのでしょうか?

  • 質問者:税金大切に使って
  • 質問日時:2010-09-03 11:35:08
  • 0

単純には、給与に関しては、毎月の源泉徴収と年末調整で完結しますので、

FXの利益200×(税率)=納税額  を確定申告して追加で納税します。

また、800万円が、手取り年収か、支給総額かが不明ですので金額はコメント
できませんが、給与所得控除・保険料控除・扶養控除等の控除がありますので、
給与の収入800万円がそのまま利益(所得)ではありません。
もしかすると、税率はもう一段安いところかもしれません。

仮に税率を43%としたら、年末調整後に追加納税する税額は
200万×0.43=86万円になります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

有難うございました。かなり私の計算より安いんで安心しました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る