すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » その他

質問

終了

あるサイトで、楽天関係のサイトへのリンクをクリックしたら、
「楽天アフィリエイトを利用して、楽天以外のサイトへ移動しようとしました」
みたいな内容のページが開きました。

あとになって「悪質なサイトへ誘導された?」または「されようとした?」と思い、心配になりました。
怪しいサイトだった場合、リンクをクリックしてページを開いただけでも、いけなかったんでしょうか。

こういうことに詳しい人や同じようなことがあった人、対処法など情報をください。

  • 質問者:迷人
  • 質問日時:2010-09-03 17:28:25
  • 0

大丈夫ですよ。

URLから楽天アフィリエイトリンクを作成するのですが、
このURLが楽天に関係ないサイトも指定できるんです。

これを悪用して、別のサイトに誘導してるのに、楽天のアフィリエイトIDを記憶させて
売り上げにつなげようとしてるだけです。

こういうのが広まってしまったので、楽天側も対策をねって、
警告メッセージを出すとともに、売り上げにならないようにしただけですよ。

ということで、なにも心配は要りません。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

メールの開封だけは慎重にしましょう。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

もしかするとメールアドレスとられたかもしれませんが、そのサイトからきた変なメールは無視してください。

  • 回答者:とくめい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る