すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

姉が喧嘩したぐらいで
私の自転車の鍵をどっか海に投げ捨てたんですけど
どーしたらいいですか?

  • 質問者:ゆうき
  • 質問日時:2010-09-03 22:29:39
  • 0

お姉さんの自転車と自分の自転車を交換。
それが嫌なら、お姉さんに海に潜ってもらって鍵を探してもらうしかないですね。

  • 回答者:いろ (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

鍵を外すしかないですね。
ダイヤルタイプのチェーンに替えましょう

  • 回答者:とくめい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉妹喧嘩で鍵を捨てる状態に病名を付けるなら

情動失禁、といいます

今後もお姉さんには気をつけたほうがいいですよ。

殺されないで下さいね

この回答の満足度
  

自転車に関しては、自分で壊すか自転車やに持って行くしかないと思います。
お姉さんに関しては、ちょっと異常な気もしますが、文面だけでは判断できないので、当面はなるべく怒らせないように接するしかないと思います。

  • 回答者:アイロ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

親に言いましょう。
あと鍵は鍵屋でつくりましょ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕返ししちゃえ!!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

姉の車のキーでも海に投げちゃいましょう。

そして自転車は自転車屋さんに鍵を開けてもらいましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

お姉さんの大事なものも海に投げればいいと思います。
そしたらどんな思いになるかわかるはずです。

鍵は新しく付け直すしかないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

スペアキーは??
前輪の方の鍵なら自分でも新しい物に交換出来たと思います。
(たぶん螺子式だったような~トンカチで壊したような気がする)
後輪につけてあるほうはちょっと難しいです。金属を切るような器具がないと
すごく手間が掛かりますので自転車屋さんでお願いしたらどうでしょう。
鍵もいろいろ良い物が売っていますし、次回はスペアは隠しましょうね。
それか~ダイヤル式など鍵を必要としないものなら忘れなければOKですよね^^

  • 回答者:まるめ (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車屋さんであたらしい鍵に変えてもらいましょう

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

予備の鍵とかは保管していないのですか?
なければ、自転車屋に行って鍵を交換してもらうしかないですね。
しかし、喧嘩しただけで鍵を海に捨てるなんて、後先考えずにそのような行動をするなんて酷いですね。

  • 回答者:匿名 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車の付いている鍵を取り替えてもらいます。
自転車屋さんに行きましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車屋さんや
鍵の専門業者であれば
鍵を外してくれるのでは
ないでしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自転車屋へ持っていって、なんとかしてもらう。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る