すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

自転車の後輪の鍵で輪っかのタイプのものをつけてますが、鍵自体をなくしました。
ロックされていて、動きません。
新たな鍵をつけるため、取り外したいのですが、何かいい方法知っている人いますか?

  • 質問者:なし
  • 質問日時:2009-03-17 11:48:48
  • 0

並び替え:

壊して外して新しいのと交換するしかありません。
輪っかの鍵穴が付いてる側の根元を少し大きいワイヤーカッターか、金ノコで切断して裏側のネジを緩めて外せますが、自転車屋に頼むのが一番手っ取り早く済みますよ。

この回答の満足度
  

仕方ないのでワッかを壊すつもりで切ってしまうしかないですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私の息子も最近無くして、自転車屋さんで交換してもらいました。
結果的には、今付いているロックされている鍵を大きなワイヤーカッターなどで壊して、新しい鍵を取り付けるしか方法は無いそうです。
まずは、鍵を壊して自転車屋さんに持ち込みましょう。

  • 回答者:タッチ (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  

一番得策なのは、自転車屋に行って取り替えてもらうことです。

壊れても大丈夫というなら、ドライバーを差し込んで金槌で無理やり壊すことができます。
が、自分の自転車だからと思っていても、端から見てるとあまりいい気はしないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る