すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

女性に質問です。

男性ですが、好きな女性を3回ぐらい食事に誘って、仕事が忙しいとか、また今度行こうとか、いつも断られていたので、諦めて何も連絡もしないようにしていました。

でもこちらから何も言わないようにしていたら、女性から次の休みにごはん食べに行こうと言われました。

今まで誘っても全然行く気もなさそうだったのに、今度は場所や日時も向こうから言ってきて、すごい変わったのがわかります。

女性はこの何週間のうちに何故こんなに考えが変わったと思いますか?

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-04 12:42:41
  • 3

並び替え:

今までは、自分が断っても誘われるのが当たり前だったので、急に連絡が来なくなって気になったのだと思います。

本当に食事に行きたくない相手だったら、「連絡が来なくなって良かった」とホッとするものですが、誘われなくなってしまい、自分から「ごはん食べに行こう」と言ってきたという事は、まんざらでもないのかも知れません。

人間、追われれば逃げるものですが、今までと違う行動を取られると、気になるものですよ。

• 回答者:頑張って! (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女性の人って(私も含めてですが)、誘われている時は良ければOKしますが、あまりその気がない時には断ったりすることがあります。
しかし、男性からの誘いや連絡がなくなると急に淋しい気持ちになりどうしたのだろう!?って逆に思ってしまします。で、結果自分から連絡するような形になると思います。
ある意味女性って勝手なのかもしれませんが。
あんまり押しすぎると、女性は引いたりするかもしれませんね。

• 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なにも連絡なかったからじゃないですかね。
引かれていると気になるものです。

• 回答者:はなこ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

押して押して押して引いて、が異性の気を引くコツです。
あなたは意識していなくても結果気を引いちゃったんでしょうね。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

誘われていたときはなんとも思ってなかったんでしょう。
誘いがなくなって気になる存在になったのでしょう。

• 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度

押したら引いてみろっていう法則が
見事にはまったんだと思います。

何度も誘われたのに急に誘われなくなって
どうしたんだろうとあなたのことを気にし始めたら
気になって仕方なくなり自分から誘ってしまった・・・
ってことだと思います。

この回答の満足度

急にお誘いがこななって自分の気持に気がついたんだと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

何度も誘われていたのに、急に誘われなくなって
あれ?って不安になったのではないでしょうか?

断ってばかりいたから、ここでちょっとこちらから誘ってみるか...。
って思っているのでは?

ドラマとかでもありますよね。しつこく好きだ好きだと言って
自分につきまとっていた男が急に姿を見せなくなって不安になる女。
あっ、これはドラマの話ですけどね。↑

女心というのは、そんなもんじゃないでしょうか。
私は、違いますけど(笑)

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

追われていたものが突然なくなって気になりだしたのではないですか?

今が、1番のチャンスかもしれないですよ

• 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

私だったら~っての回答です。
「友達」ですね

駆け引き意見が多いですが それなら3回連続で断らないし

なので考えが変わった のではなく 単にタイミングが悪かった って感じかなぁ
友達としてじゃなく異性として好印象をもってるなら 断る時に「次こそは!」って繋がるような断り方をするし
単なる 友達 ならばバッサリと「忙しいから今度」って言うし。

なので私的には 考えが変わったのではなくタイミングが悪かった。異性としては見てないけど友人としては関係を持ちたい→食事や今後の付き合いで気持ちは良くも悪くも変わるかも ですー。

• 回答者:がんばw (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

頻回に誘われてたのに、急にぴたっと連絡がなくなると、気になるもんです。
でも気にならず、ほっとする時もあります。
気になるときは、もしかして好きなのかな?っなんて思って連絡します。
ほっとする時は、やっと気付いてくれたかと、絶対連絡しません。

うまくいきそうな気がします。

• 回答者:いろ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

時間をあけると気になってくる時もあるので、もしかしたら脈ありかもしれませんね♡

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

追いかけられているときは、うざい!って思っていたのに、それがピタっと止むと淋しくなり気が付いたら気になる人になっていたっていう経験があります。
がしかし、これはあくまで私の経験上の話です。
彼女は違うかもしれないので、期待はしないように!

• 0
この回答の満足度

あなたからの連絡がなくなったので、ちょっとあせったのかもしれませんね。
連絡があるうちは優位な立場でいられたのが、連絡がないとその立場が逆転してしまう可能性があるのであわてたのではないでしょうか?

• 0
この回答の満足度

これは駆引きというものなんです。
また追えば逃げる.逃げれば追うという恋愛心理なんです。

会っている時は思い残す事なく優しくしてあげて余韻を残す別れ方をする
離れている時はほどほどにメール等をして追わなければ.相手は「私の事をどう思っているのか?」不安になってくるのですよ。駆引きを上手く使うとやがて女性を自分の手の中で転がせるようになれますよ。
メールも全くしなければまた完全に気持ちがなくなったと解釈されてしまうので
そこが難しいです

• 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

考えが変わったのではなく単に、時間が取れただけの話でしょう。
貴方がお誘いしていた時はたまたま忙しかっただけじゃないですか?
そんな訳はないとおっしゃるかもしれませんが、これも1つです。
あとはじっくり考えたら、貴方の良さに気がついたと言う事も考えられます。
そして人間しつこく誘われると逃げるモノで、そして連絡が全然なくなると気になるもんなんですよ。

• 回答者:匿名希望 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る