すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 受験・進路 » 高校生

質問

終了

周りが女性ばかりの学校というのはどういう感じなのでしょうか?

僕には保育士、幼稚園教諭という夢があります。
どちらかはまだ決めかねていますが…

なので専門学校や教育関係の大学、養成校に
行くことになると思います。

その場合、いずれにしても周りは女性ばかりと
いうことになってしまうと思います。
職業が職業なので…

けど多少なりとも男性の方もいるとは思いますが…

実際、どんな感じなのでしょうか?
僕の通ってる高校は男子ばかりなのであまり実感が湧きません。

ちなみにあまり人見知りはしない方です。
現在高校1年の男子です。

回答、よろしくお願いします。

  • 質問者:冬兎
  • 質問日時:2010-09-05 23:29:53
  • 0

並び替え:

私が通っていた高校はほとんど女子高みたいなもんですが少数だけ男子がいました。クラスに3,4人くらいの割合で。女子と普通に仲良くなってるひともいれば、女子のパワーに圧倒されてる人もいましたね。基本的にはそういう環境だと男性はおとなしい存在となるものです。

この回答の満足度
  

女性に圧倒されること間違いないですよ。パワーが凄いです(笑)
ただ、それは受け止めるあなた次第なので、
それで凹むか、受けてこちらのパワーにするか、どっちにもなります。
間違いなく、力仕事はあなたに回ってきます。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  

正直 片身が狭いです。
事務職をやっている男ですが
フロアの20人中 男は3人

三人して 片身の狭い思いをしています。
女ばかりになると 妙に強気で怖いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

業種は違いますが、看護学校卒業生ですので似たような状況かと思い回答させていただきます。
全員が資格取得という共通の目的で入学している専門校ですから、特に女性が苦手とか人見知りが激しいとかでもなければ、何も気にすることはないと思います。
もしそうなら、保育士や幼稚園教諭を選択すること自体に無理があるでしょうしねw
同じ目標に向かう学友、それだけですよ。
学業以外の部分で話が合わないなどはあるかもしれませんが、将来付き合っていかなければならない職場の人達やお母様方への接し方のトレーニングと思えば、これもまた勉強のチャンスです。

こういう資格職は「プロとしての一個人の自覚」が重要視されますから、男女の違いは寧ろ一般職よりもないと思います。

夢が実現するといいですね。頑張って下さい。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

問題ないと思います。
最初は少し戸惑いもあると思いますが
慣れてくれば男性ならではの良さを活かすことが出来るでしょう。
あなたの気持ちがあれば大丈夫です。
頑張ってくださいね!

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

将来の目標が決まっていれば特に問題はありません。
目標がなく、何となく来たという男はバカにされます。
見た目がいい男は「僕ちゃん」と呼ばれ噂のターゲット。
不細工は、ただのバカとしての認識。
通常、女が多い場所が好きで来たのか?バカめ、と思われることもしばしば。
目標や自分のやるべきことにキッチリ向き合う男ならば、
きちんと一目置かれます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

楽しくないですか?たくさんの女子に知り合えてもててなんて、最高じゃないですか?
私なら楽しいと、思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の夢がしっかりしていれば気になることはありません。
同じ夢を共有する同志という意味で。
彼女作ろうとか色めがねをつけたりしようとするからクラスから浮くのだと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うちの息子が通っている大学の学部は女だらけです。
高校まで男子校だったのではじめは緊張して 友達とか出来ないかも~とか言っていましたが 同じ好きな勉強をする仲間だとなんとかなるもんですね。
今では夜中までボイスチャットで勉強していますよ(勉強だけか怪しいですけど)
友達は はじめは男子だけで しまいに女子とも仲良くなっていき~と言う感じで 今は半々です。
男子の数が少ないので あまり合わない子ともそれなりに付き合うのが少し大変なようでしたが これも人生勉強の内だと思います。
同じ夢を追う仲間でしたらきっと仲良くなれると思います。
頑張ってください^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

専門学校に通って卒業後、現在保育園に努めている男です。
質問者さんが何を知りたいのかよくわかりませんが、どんな感じというと、女性ばかりな感じです。
それがどうしたの?っていうぐらいのことですよ。
保育士か幼稚園教諭になりたいなら、そんなこと気にしなくていいと思います。
女性ばかりの仕事場ですが、そんなことが気になってて、できる仕事じゃないですよ。

  • 回答者:冬華さんと同一人物? (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保育士の専門関係でしたら女性ばかりでしょうね
私の専門学校では男性は3人くらいしかいなかったので浮いてました。
また男性的な感じじゃないので余計に浮いてたな~。
明るくて印象がいい男性かないいんじゃないですか?
モテルかも

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  

美容師養成学校でバイトしてたことがあります。

クラスのほとんどが女の子で、男の子が数人いる程度でしたが、
正直、普通の学校と変わってると思ったことはありません。

女の子が積極的なのは、ほかの学校でも一緒ですし、
男の子が肩身の狭い思いをしてるようにも感じませんでした。

ただ、目指している職業柄、女の子っぽい男子が多いかなという印象は受けましたね。

  • 回答者:hiro (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

何事も慣れだと思います。
しばらくしたら気にならないと思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る