すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

学校の宿題についてです。
将来の夢の職業を調べるという課題ですが、
「幼稚園の先生」にしようかと思っています。
((正式に、将来の夢決まってないので・・
幼稚園の先生は、職業の正式名ですか?
幼稚園の先生の正式名を教えてください!!

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2011-08-21 15:32:47
  • 0

幼稚園の先生は「教諭」です。
小中学校の先生と同じです。
文部科学省が扱う教育機関です。

保育園は「保育士」です。
厚生労働省が扱う機関です。
教育を施す場ではない。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

正式名称でなくてもよいと思いますが、正式には教諭です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園なら教諭ですね~。
保育園なら保育士です^^

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼稚園の先生なら幼稚園教諭の資格、
保育園の先生なら保育士の資格になりますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

他の方の回答と同じく、「幼稚園教諭」ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園の先生の正式名は
幼稚園教諭 です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

幼稚園の先生の正式な名前は幼稚園教諭になると思います。

幼稚園の先生になるには国家資格が必要で「幼稚園教諭免許状」がないとなれないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

分からないけど^^;
保育士や保母さんでは?

===補足===
「幼稚園教論」

小学校や中学校と同じで「教論」に
なるそうです★

  • 回答者:alice (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る