すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 教養・マナー » マナー

質問

終了

そろそろ寝ようかと思っていたら・・・

隣の部屋から、ギターとベースの音がしてきたらどうしますか?

大音量でガンガンではないんですが、
地味ーにうるさいんですがw

  • 質問者:ひろ
  • 質問日時:2010-09-06 01:06:11
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

どうやらお隣さんは、毎日いるわけじゃないみたいです・・・
いつも郵便受けがいっぱいになってるし、気配がしない日があるし・・・
いったい何をなさってる方なんでしょうか・・・

皆様ありがとうございました ^-^

あらら、こんな時間に・・・。(笑)

知ってる曲なら隣に聞こえるように歌います。(それだけ隣に音が聴こえてるんだぞアピール!)
ギターとベースしかいないなら・・・
壁でドラムのリズムを刻んであげます。(笑)

もしくは演歌のCDを大音量で壁に向かって流します。^^
こんな感じ~!^^
http://www.youtube.com/watch?v=GIbHPs_M55Q

===補足===
私としてはお隣さん同士、最後は仲良くコラボして欲しかったのですが。(笑)

アルペジオならまだいいとして・・・。^^

問題は繰り返しなのか、途中でギターが突っ掛かるかですね~。
子守歌代わりにウトウトしてたのに音外されたらガクッてなって眠れませんね。(笑)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが基本練習をひたすらしてる繰り返してる感じなんですよねw
アルペジオみたいなやつをひたすら何度も・・・
まぁ、かえって子守唄みたいになっていいかもですがw (飽きてくるのでw)

並び替え:

壁をドンッと叩きます。
それでも毎日続くようなら不動産屋に相談電話をかけます。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何日か我慢してみて、ずっと続くようであれば
言いにいくかもしれません・・・。

  • 回答者:みかん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラムを叩きます。派手にセッションします。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

耳栓してガマンします。
トラブルはなるべく避けたいので、
とりあえずガマンです。
何日も続くようだったら賃貸なので大家さんに相談します。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢します。
毎日だったら、苦情を言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分の好きな音楽を小音量でかけてそのまま寝ます。
大きな音だったら注意することもできそうなのに、地味にうるさいのは困りますね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しますね。毎日続いて気になって眠れないようなら管理人さんに注意してもらいますかね。

  • 回答者:クマクマ (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ちょっとすみません。うるさいので他の時間にやってもらえますか

などと言えたらいいと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うー… 耳栓?(効くのか??)
地味にうるさいのはいやですね。

それなりの仲だったら一言言うかなぁ。それかサイレントにしてもらうかなぁ(笑)

それが気にならないくらいぐったりぐっすり眠りに突入できればいいのですが。

  • 回答者:やだなぁ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家さんに言って注意してもらいましょう・

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家に言って、注意してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁を叩いて、迷惑していることを分からせます。

  • 回答者:アイロ (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とりあえず一晩だけはじっと我慢します。
その後も続くようであれば大家さんなどに相談しますね。
直接言うのはコワイので。

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

警察に通報しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いきなり警察ですかw

はい、文句言います。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

取りあえずは耳栓をして、一晩寝ます。
大家さんか管理人・管理組合が入っているようでしたら、チクリます。
せめて楽器は22:30位までで辞めて貰えないだろうかとお願いします。
管理会社が入っていたらそこにいます。
音に関してはお互い様なんですが、それにしても22:00とか22:30程度まで我慢してもそれ以後は少し遠慮と言うか気を使って欲しいモノです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

管理人さんに言って注意しても浦のがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

暫らく様子を見ましょう。

続くようなら、ひとこと言った方がいいかもしれません。
管理人か大家さんを通じて・・・・

  • 回答者:匿の屋 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日なら大家さんにいいます
そんな時もあるのでしょう

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

体験あります。毎晩10時過ぎにギターをかき鳴らしながら歌う隣人がいました。一度耳につくとどうしようもなくなりますね。
出来れば録音して証拠を残したうえで管理会社に伝えて注意してもらうのがいいですよ。
大音量ではなくても、夜間に楽器演奏(まして集合住宅で)というのは社会通念上非常識な行為ですから苦情を言って当然です。

賃貸の集合住宅物件ですと、鳴り物(楽器類)の持ち込み禁止が規約に入っていることも少なくありませんから、もしそういった規約があるのなら、時間帯にかかわらず楽器を演奏すること自体が違反行為ですし。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

夜中なので我慢し朝大家さんか管理会社の方に言ってこれから夜中はやめてもらうようにしてもらいます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

続くようなら管理会社等に言いますね。
直接は怖いです

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

それが一番やっかいですよね。
ガンガン来ればこちらもガンガン行くんですが。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

注意しても逆ギレされるのがオチなので
耳栓して寝ます。
毎日だと大家さんか警察に通報します。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は我慢して寝ます。
頻繁にあるようだったら、管理会社に電話してなんとかしてもらいます。

  • 回答者:たか (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヘッドフォンかイヤホンで自分の好きな音楽を聞きながら寝る!

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

気になりますよね!
以前家もたいこの達人の音が気になって気になってイライラしていました。
大きな音ではないのですがトントントコトコと小さい振動のような音が
伝わって来るんです。ひと月ぐらい続いたら急に静かになりました。
我慢して飽きるのを待つか、夜間にするのはやめてもらうように
管理人さんに言ってもらいます。
いくら気遣っているようでも夜に楽器はまずいでしょう。
ひろさんはやさしいんですね。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢しますが夜中で何度も聞こえてくるようでしたら管理人さんに報告します。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分で言いに行くのはちょっとイヤなので
管理会社に電話してなんとかしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまりうるさいようであれば、音を控えめにしてもらうようにお願いに行きます。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家さんか管理会社の方に言います 逆切れされたら怖いです でもうるさいのはきついですね

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地味にうるさい・・・わかりますね。
いつの何時ごろ音が出ているかを調査して<10回くらいデータがたまってから
大家さんか管理会社へ苦情申し立てをするといいですよ。
やみくもに「うるさいんですけど」では効果ないと思います。

  • 回答者:きこりん (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その夜は、我慢して寝て、
翌日に、
管理会社に電話で、
やめるようにお願いします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大家さんか管理会社に通報しましょう

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いつも酔っ払ってバタンキューなので、
まったく気になりません。

  • 回答者:呑兵衛 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

我慢して寝ると思います。
トラブルになって何か事件に巻き込まれると嫌なので、布団をかぶって寝ます。
毎日続くのなら、直接隣の方には言わずアパートの管理人に言います。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その時は我慢して寝ます。
それが頻繁にあるようだったら大家さんか
管理人に相談して注意してもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

共同生活の範囲ならBGM替わりにしましょう。
騒音の部類なら、やんわり注意しましょう。

逆ギレされたら警察へ通報しましょう。

  • 回答者:満月 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブルに巻き込まれたくないので
耳栓して寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も音楽をかけます。

少しは相殺できるのでは?

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

扇風機をつけて(自分に風が当たらないように上向きで)寝ます。
扇風機のモーター音で聞えなくなりますし、
モーター音は一定のリズムなので、眠気を誘ってくれます。

  • 回答者:穏便派 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

扇風機を持っていませんorz

壁叩く。
まあ良くあることだね。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その日は我慢して寝ます。
次の日に管理会社に電話をして何とかしてもらいます。

  • 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

壁をドンッて叩くかも。。。

でも小心者ですからその程度で 翌日に管理人に言います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

それが・・・大音量ってわけじゃないので、たぶん向こうも気を使ってるのかなぁとw

壁を思いっきり叩いて
うるせ~~~んだよアピールをします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(((((((( `)/ |||

小心者なので耳栓して寝ます。

  • 回答者:匿名 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今度は耳栓が気になりますw

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る