すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 子育て » しつけ

質問

終了

今の人は、目黒のさんま祭りに行きましたか。ありつけましたか。

※イエス/ノー/知らんに加えて、もう一言お願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-06 18:57:23
  • 2

はい、行きました。
ありつきました。
あのサンマは岩手県から送られてくるのですが、不漁なので、地元のサンマ祭りは今年中止したんですよ。
でも前に約束したからって言う事で、地元の漁師さん・仲買人さんの心意気で岩手県から今年もさんまくんがやってまいりました。
ありがたく頂きましたよ。
岩手県宮古市の皆さん、美味しいサンマをありがとう!!
その心意気とさんまの煙が目にしみて目から汗が出てきました・・・・ん?

宮古市のさんま祭り中止
http://video.aol.ca/video-detail/-/523312936/?icid=VIDLRVBUS03

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

昨日夜のニュースで見学?!しました。
平日に目黒まではいけません。
既に8月終わりに3回頂きましたので、新サンマは充分味わっていますよ。

  • 回答者:天高く~香ばしい♪ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行っていません

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえありつけません。
遠くて行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

近くだったら行くんですがね・・・
新物のさんまが食べたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。
テレビのニュースで見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関西在住ですので、とても無理です。
さんまはなかなかありつけません。

  • 回答者:太助 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノー」です。

遠いですし、行けたとしても並ぶ気がないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。
秋刀魚一匹たべるのに四時間とか
並ぶ気にはなれないです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないです。
テレビで知りましたが
行きたいですねえ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー

ニュースでは見ましたが、遠くていけません。
近くの人が羨ましい。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってないですね

遊びに行くカネが無いのです

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー
遠くていけません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー
イベントは知らなかった。知ったとしても暑くて出掛ける気は無かった。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノーです。
東京に住んでいたら行きたかったです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。

行ける距離だったら絶対かけつけていたと思います。
さんま、食べたい~

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

地方に住んでいますので、行ってません。
ニュースを見ながら、指をくわえていました。
羨ましいです~~~ゥ!!

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー

あった事は知ってますが、田舎の人間なので行く事すらできないです。(四国からはさすがに無理です)

  • 回答者:匿名希望 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー。
さんまはあまり好きじゃないです。

  • 回答者:姐御 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今日 行こうと思ったのですが
暑くて行くのを止めました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースは見ました
行きたくても、遠い、、、行ってません!!

サンマは、尾鷲って言う土地です
サンマ寿司もあります

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ニュースで 今年も行われることは聞いていましたが もう終わったんですか。
電車に乗ってまでは 行きませんでした。

安売りの魚屋さんでは サンマは100円以下で売っていたので 思ったほどではなく ほっとしています。 スーパーは高かったです。

  • 回答者:匿子 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー!

今回、初めて知りました。

でも、岩手県宮古漁港直送の新鮮さんまは食する機会に恵まれています。

  • 回答者:三陸海岸 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。
近所でやってくれれば行くのに。

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー
なくて(高くて)大変らしいですね…!

  • 回答者:ロシアと中国 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行こうか迷いましたが結局行きませんでした。
今年はあまりの暑さで不漁とかで開催が危ぶまれてましたね。
それでもタダで振舞う心意気に感謝です。
去年は行ったんですが・・・来年は行こうと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行ってないです。
1度は行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行ってませんが、新聞で見ました。

岩手県宮古漁港直送の新鮮さんまが
食べ放題&無料配布だったようですね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仕事の途中でよってみました。
1時間待ってありつけましたが、焦げてて、まっくろ・・。
スーパーの解凍さんまとおんなじ味でした。

  • 回答者:バカ殿 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ、行っていません。
どういうお祭りなのか知らないですね。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

目黒のさんま祭りは、知らないですね。
今日初耳です。
機会があれば1度はいって見たいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ノー」です。

朝4時から並んでいる人や、2時間以上も並んで
食べれなかった人もたくさんいたそうですね。

昼間35度以上になる所で2時間以上並ぶ元気も
気力もありません。

  • 回答者:ジョシュア (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きませんでした。
目黒のさんま祭りを知りませんでした。
今度機会が合ったら行ってみようと思います^^

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ノー

遠方に在住しているので、目黒のさんま祭りに行けません。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いいえ行ってないです。
目黒のさんま祭りというのも知らなかったです。
さんまだらけなのでしょうか。

===補足===
すごいお祭りがあるんですね、秋刀魚を焼いた良い香りがそこらじゅうでしそうですね。
行ってみたいです。

  • 回答者:匿名 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんま1万匹を用意してその場で焼いて行列の人に渡していますね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る