すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » その他

質問

終了

いよいよ北海道でも、この魚の漁が始まっています。特に花咲港は10年連続で水揚げ量日本一です。あなたはこの魚が好きですか?・・・もう食べましたか??

  • 質問者:とくめいがかり
  • 質問日時:2009-08-19 21:18:04
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

皆さま 回答ありがとうございました。

花咲きカニの事かと思いましたが、さんまですかね
今日特売をしていたので、さっそく頂きました
まつたけのお吸い物の素を使って、マツタケご飯もどきも作りました
さんまとまつたけと梨を見ると秋を感じるおばちゃまでございます
マツタケに限っては見てるだけ~で、買えません

===補足===
考えてみたら、カニの訳ないですよね・・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

・・・そう! 時期的に・・・・
まつたけのお吸い物の素を使って、マツタケご飯もどき・・・・・これ、裏技で、いいですね!!

並び替え:

サンマは好きです。
サンマだけでご飯食べられます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きですよ

すでに食べました

「さんま」ですよね

  • 回答者:えみ (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さんま」すきです

もう食べましたよ

  • 回答者:はが (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ「さんま」食べてないです。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

塩焼きで大根おろしをたっぷりかけてかぼすをしっかり絞って食べるのが好きです。
はい。好きなのですが、まだ食べていません。ぼちぼちスーパーに並びだす季節ですね。そして、今年もまた食べ方が汚いと怒られる季節がやってきます。・゜゜・(>_<;)・゜゜・。
魚を上手に食べるのってむずかしいですよね?ね?ね?

===補足===
うわっ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 美琴は奥様と同じにおいを感じます∪o・ェ・o∪
ぜひお友達からお願いしますρ(^^ )/

  • 回答者:肉より魚が好きな美琴 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あっ はっ・・・家内と 同じです。 
私が食べた後の皿を見て、ネコまたぎ!・・・・って、言いよります!!
人間、得手・不得手がありますから、気にしないで! 美琴 さん!

おいしいさんまです。

まだ食べてはいませんが、

早く食卓に上がる日を楽しみにしています。

  • 回答者:ふたご (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまですね。まだです。秋の味覚ですよね。そろそろ大根おろしで食べたいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマはまだ食べていません。
チャンスはあったのですが、そろそろ食べたいですね。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新物はまだいただいていません。
前に海の近くに住む知り合いから送られてきて、冷凍庫にあります。
鮮度のいいものはお刺身もいいですが、塩焼きも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秋刀魚…特にお刺身が好きです。
まだ高いので、傍観中です。

また地雷3連発で、沈んでいました。

  • 回答者:あきこ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

お盆 前後に 地雷がいっぱいばら撒かれました!!
武蔵 さんも 激怒したはりましたが・・・・

さんま、刺身と焼きで食べました。
今年のさんまは、脂ののりが良くて大きめで美味しいです。
七輪で焼きました。仕上げは、大根おろしをのせて・・・
超~最高ですね。

  • 回答者:さとちゃん (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まだ食べてません。
今度彼女の家で焼いて食べる予定。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うわぁ・・羨ましい!!!!!!

秋刀魚ですか? まだ夏気分ですけどね。

私は魚自体が嫌いなので、秋刀魚も食べたいと思いません。

  • 回答者:肉の方が・・・ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまかな。
正直私は好きではありません。
したがってまだ食べてません。
シーズンに1回は食べるかな・・・

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さんまですね。
今年はまだ食べてません。
焼いたのも好きですが、
刺身も好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魚屋でも、新鮮な姿を目にするようになりました。

やはり、生のものをできれば七輪で焼いて食べるのが美味しいですね。

大根おろしと醬油、できればカボスなどを絞って・・・。今年はまだ食べていません。

http://www.namara-hokkaido.net/topics/news/news.php?id=16852

  • 回答者:かぼす (質問から40分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

生のさんまは最高です。秋の味覚の代表ですね。早く食べたい・・・。

  • 回答者:さんまちゃん (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1週間に1回は必ず食べます。刺身と塩焼きで食べます。花崎港が、一番とは知りませんでした。

===補足===
コメント有難うございます。
広島県福山市です。
安い時は、刺身に出来る秋刀魚が一匹98円です。3匹買い、1匹を刺身、2匹を塩焼きにします。秋刀魚の刺身を食べたのは、15年前に住金鹿島へ行った時ですが、最盛期はバケツ1杯50円だそうです。何故、旧名わかりますか?蝋燭で炙ると、薬の蒸気と旧名が炙りだされるとか?

  • 回答者:匿名 (質問から30分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

武蔵さん ありがとうございます。
え~~~?秋刀魚の刺身?!・・・って、余程新鮮な物が手に入るのですか?
補足 ありがとうございます、私はサンマの刺身は、まだ食べた事がありません。
火であぶると、ガラスが割れそう・・・・・写真とレベルですね!

補足 2・・・レベル 107ですね!! 100を超えると 1つ上げるのに 2500pt 必要なんですかね?・・・・気が遠くなりそう・・・・・・

サンマ好きです。

新物を先日スーパーで見かけましたが、買っていません。

あー早く食べたいな。

  • 回答者:クロベー (質問から28分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新秋刀魚特売で売っていたので昨日購入し食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今年はまだ食べてませんねー
美味しく七輪で食べたいものです

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

あなたの所は、七輪で焼いておられるのですか!

新物はまだ食べていないです。
早く大根おろしと一緒に脂がのっているサンマを食べたいです。

  • 回答者:好きです (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマですね。
好きですが今年はまだ食べていません。
秋の味覚ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマですね。

私はまだ食べていません。
h ttp://www.namara-hokkaido.net/topics/news/news.php?id=16571

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンマですね
好きですがまだ食べてません
h ttp://www.news-kushiro.jp/news/20090804/200908045.html

===補足===
こんなのがありました 美味しそうです
さんま漁火醤油 
h ttp://www.fujiisuisan.co.jp/isaribi_news.htm
根室港はサンマの水揚げ量が1998年から2002年まで5年連続で日本一の記述が
だとすると一時は根室港に入れられていたのでしょうか
サンマもですが花咲ガニが有名です
生息地域は北海道の東部だけで花咲港を含めて二つの港にしか水揚げされない
地域限定の蟹です

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る