すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

小沢が勝った場合、民主党代表になっても、あえて首相にはならない可能性もありますか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-07 00:31:58
  • 2

その可能性は無いと思います。
菅政権がレームダックと見做されるので、外交、内政全てにおいて支障が出ます。
そしたら小沢新党首も一緒にアウトでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

そんなことはないと思いますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

可能性は0です。

きっと勝ったら、なります。

  • 回答者:コンカツ中 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。

そうなれば国民をばかにしていることになります。

  • 回答者:ユニコーン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないと思います。
首相にならないのなら、最初から立候補しないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  

今回は勝てば、総理になるでしょう。
ならなければ、もはや信用されません。
そこまで、追い詰められたということでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

成らない可能性は、ありません。
最後のチャンスですから・・・・

  • 回答者:匿M (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

その可能性はないですね。
小沢は当然のごとく首相になりますよ

  • 回答者:匿名 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

いや、喜んで首相になって独裁政治するでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

勝って民主党を離党するぐらい、その可能性は無い。

この回答の満足度
  

この人の場合、何でもありなので、可能性はあると思います。
TVでもそう言っている番組もありますよね。

確か、昨年の冬は、大きなマスクをかけていて、国会もほとんど欠席していたと記憶しているのですが.....
そんな人が首相を務められる筈ないと確信しています。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私はないと思います。若しそれをやったら「政治生命を掛けて・・・・」の言葉がウソになるからです。

そんなことをしたら、野党も国民も絶対に納得しないと思います。日本の制度が崩壊します。

  • 回答者:あまのじゃく (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ありません。
先日公言していました。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ないです。
それをやる意味が無いです。
あえて批判されるような事をする必要ないですし。
だったら最初からでないでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

先日の記者クラブでの会見において、「それはない」と明言してます。まあ、ないとおもいます。彼の発言が信用に値するなら、ですが。

  • 回答者:疑心暗記 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういうことにはならないと思います

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分は首相にならない可能性もありうると思いますね。
自分は党の代表として実質の実権を握って、
首相は誰かにやらせる可能性はありますね。
国民の政治とカネの批判が強すぎですから・・・。、

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

世論の声を知っているなら ならないのが一番 日本を壊して何をするきなのか

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

それでは院政になり影で操り、政治が不透明になり国民が不信感を持ちます。

それはできないでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今度ばかりはそうも行かないでしょう。
彼の好みは責任のない「最高権力者」ですが、流石に今回それは許されません。

この回答の満足度
  

それはないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ここで首相が変わると
コロコロ変えすぎだよ。って批判が始まるので
私は党の代表として・・・
とか言ってカッコつけてそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る