すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 観光地・名所

質問

終了

八丈島ビューホテルに宿泊したことがある方。このホテルを拠点としてレンタカー以外で楽しむ方法を教えてください。
観光スポット、トレッキングコースなど。レンタサイクルor徒歩or町営バスなど上手く使ってあまりお金をかけずに楽しめるようアドバイスお願いします。ちなみに一人で行きます。

  • 質問者:タケ子
  • 質問日時:2010-09-08 10:32:16
  • 0

並び替え:

正直に言います。
ここは島、かなりのアップダウンがあります。
競輪選手並みの体力があるかたなら、レンタサイクルをお勧めしますが、そうでないのなら、かなりビミョーな所です。
確か八丈島ビューホテルは1人客の受け入れがあります。
私も1人でここに泊まりましたが、私が行った時には露天風呂がありました。
わずかですが、海が見えましたよ。
タクシーですが、台数が少ないです。
飛行機で行くか、船で行くかで違うのですが、本土との唯一の交通機関がついた時間の15~30分程度しかタクシー乗り場にはタクシーさんはいません。
勿論流しのタクシーなどいる訳もありません。
私は村役場から出る定期観光バスを利用しました。
飛行機で行きましたが、ガイドブックには空港から役場まで徒歩15分でしたが、ウソつくなよ!!の世界でしたね。
どう見ても徒歩圏内ではないと判断して、空港からタクシーで町役場へ行き、町営バスの定期観光バスを利用しました。(今は廃止になりました)
2日目は確か八丈富士に登った記憶があります。
ここは足元さえしっかりしていれば(スニーカー等)小学生でも頂上へ登れます。
空港からタクシーで15分位ですね。
いって帰ってくるまで待っていて貰うと高く付くので、何時の飛行機(あるいはフェリー)なので、と言うとじゃあ何時頃に迎えに来ますといってくれます。
ただし頂上付近には自販機・売店などはありませんので、ホテルで調達して下さい。
それと空港からタクシーで7~10分の所に大里玉石垣というのがあります。
八丈富士は往復で約3時間位ですが、そんな時間はないと言う事であれば、空港からすぐに行けるのが、富士山縦断路でこちらは1時間半程度です。
こちらの方が歩きやすいかもしれませんね。

詳細は下記のサイトをご利用下さい。
http://www.hachijo.gr.jp/html/saguru.html

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

八丈ビューホテルのことでしたら、1日2100円でレンタサイクルがあります。
(3000円出せばホテルでではないですが、原付が借りられます。)
トレッキングのコースはこちらを参照下さい。
http://www.hachijo.gr.jp/html/saguru.html
バスは1時間に1本位なので、時間に余裕があるならどうぞ。
http://www.8bus.jp/bus_route/bus_route.htm#

  • 回答者:時期は?何泊? (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る