すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 冠婚葬祭 » 結婚

質問

終了

旦那のいとこの結婚式の招待状が届いたのですが、出席できません。
現金より品物を送ったほうがいいですよね?
ちなみにその従兄弟は私たちの結婚式にも来てないしお祝いも頂いてないですが、その従兄弟の親からはお祝い金を3万円頂いたので何か贈ろうかと考えています。
アドバイスよろしくお願いします。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-08 18:23:09
  • 0

並び替え:

品物より現金の方が大助かりですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

品物よりも物入りなので
現金の方がいいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金のほうがいいと思います

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 1
この回答の満足度
  

品物より現金がいいと思いますね。
好きな品物が2人で買えますから。
どうしても品物を送られるのでしたら
先方に欲しいものを聞かれる方がよいですね。
ダブっても困りますから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から53分後)
  • 1
この回答の満足度
  

品物は記念になりますが、現金の方が喜ばれる様に思います。

もし品物にするのでしたらご主人にいとこの方に何が欲しいか聞いてもらったほうが重なったり無駄にならないのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  

喜ぶのは物より金でしょ。
全部現金がイヤなら5000円くらいの物+ご祝儀でいいんじゃないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

お金でいいんじゃないですか。
旦那の親に相談するのが良いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  

品物より現金のほうが喜ばれると思います。
普段使えるちょっといい(自分で買うのはためらう値段)食器などを
ペアでプレゼントするのも喜ばれると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 1
この回答の満足度
  

品物はカブルとどうしようもないので、旦那さんに何がほしいか聞いてもらうのは如何でしょう?
デジタルフォトフレームとか、時計とか贈ったことがありますが物を贈るのは「何が欲しい?」と聞ける相手にしています。
聞けるほど懇意にしてない従兄弟さんなら素直に商品券のほうが喜ばれるのではないでしょうか?
親戚ルールがあってどうしても物じゃなければならないなら、普段使うものだけどちょっと高価なものであまりかさばらないもの、「傘」「扇子」「お箸」のちょっと良いものを贈られては如何でしょうか?

  • 回答者:回答者 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

現金の方が良いと思うけど…^^;
質問者さまの結婚式に来て無いって事は、それほど親しく無いんですよね?
どんな趣味かも解らない、何が必要で何を既に持ってるかも解らない。。。
要らないものでも、内祝いを返さないといけないわけですし…となると、たとえ5000円でも、現金の方が貰う側にとってはありがたいと思いますが。
1万円~3万円くらい包んで、書留で送るか、出席される誰かに事付けるか。。。で良いと思います。

どうしても、モノを送りたいのなら、無難にカタログギフトで良いと思いますよ。
相手さんの趣味が解れば、具体的なものでも良いんですけどねぇ~

  • 回答者:とくめい (質問から11分後)
  • 2
この回答の満足度
  

飾れる写真アルバムとかもらって嬉しかったですよ

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る