すべてのカテゴリ » 暮らし » 家電・AV機器・通信 » 携帯電話

質問

終了

携帯電話のリチウムイオン電池、ネットにつないでいると10分ほどでなくなってしまいます。
なぜでしょうか。対策は?
買って3年以上になります。

  • 質問者:ブロッケン現象
  • 質問日時:2010-09-08 19:37:01
  • 0

電池の寿命ですね。
電池パックはそんなに高くないので購入をおすすめします。
あと、補助充電アダプタというのもありますのでご参考までに。

  • 回答者:匿名 (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

寿命。電池交換。
ちなみに、リチウムイオンは満充電が極めて悪い状態なので、満充電にしないと良い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年は寿命だと思いますよ・・・

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

買って3年経っているからですね。

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もぅ電池パックの寿命です。
いずれ 5分ともたなくなるでしょう。
取り替えるのが一番です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る