すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あなたはセミをつかめますか?
私は実家が北国なのでセミには慣れておりません。
ゴキブリ並みに苦手です。

  • 質問者:目標二百件五マイル
  • 質問日時:2008-08-08 01:31:28
  • 0

並び替え:

絶対に無理です。
息子も幸い虫嫌いなので‥助かってます。

  • 回答者:キャー!!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

セミは大丈夫ですが、ゴキブリは絶対無理です。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

つかめません。

  • 回答者:おか (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

せみでもトンボでもバッタでもつかめます。もちろんゴキブリでもできます。手を洗えばいいことと思っているので。

  • 回答者:ねねね (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理です。

子供のころは虫が好きでしたが、それでもセミは怖かった。。。
だって飛びながらいろんなものにぶつかって勝手にパニックになっていて、
とにかく怖いです。

ときどき洗濯物にとまっているんです。T_T

  • 回答者:ま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も、生きてても、死んでても、無理です(>_<)

  • 回答者:くり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理かも・・・ゴキブリよりはうんとマシです。コオロギより少しマシかな。

  • 回答者:なな (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

無理!

  • 回答者:zii (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。
腹をつまんで羽を羽ばたかせると
涼しいです。

  • 回答者:氷あずき (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掴めますよ。
網を使わず素手で捕まえられるほどの達人ではありませんが、
手にとって触る事は全然平気です。

  • 回答者:gaspar (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。
子供の頃、セミ取りをしましたよ。

  • 回答者:きよみ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。

子供が小さいとき一緒になって蝉取りしました。

  • 回答者:短命 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめません。
死んで道に落ちてるのも無理です

  • 回答者:ねーさん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

せみなら大丈夫です。
もちろんゴキブリはだめですけど。

  • 回答者:みき (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セミをつかんだことがあるけどセミが暴れ、手の平の感触が気持ち悪いので思わず離してしまいます。
クワガタ・カブトはつかみます。

  • 回答者:森 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴキブリは大嫌いですが、セミ取りは小さい頃よくしていたので平気です。

  • 回答者:のぎす (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめませんね。つかもうと思ったこともないです。
虫は全般的に苦手なものですので。。

  • 回答者:ぐみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんつかめます

  • 回答者:ユー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめません、セミだけでなく虫全体がきらいです

  • 回答者:キー (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます、
東北出身ですが
よくいました

  • 回答者:みーん (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。全般的に虫が苦手なので。

  • 回答者:毒 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉はつかめます。
子供の頃、触ってました。

  • 回答者:青山 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

余裕ですね。
なんせ、庭からセミが出てきますから。
植えてるきゅうりの苗で羽化してます。

  • 回答者:せみおやじ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

蝉やカブトムシ、クワガタくらいなら大丈夫です。
ゴキブリは大嫌いです。

  • 回答者:ゆうま (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも苦手です。あの網々の羽とカリカリした体?あー気持ち悪い。死骸もさわれません。

  • 回答者:パンチ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供のころはつかめましたが・・・今は無理です。
よくつかめたな~って思います。

  • 回答者:おお (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は平気でつかんでいましたが
今となっては無理だと思います。虫は苦手です。

  • 回答者:きらい (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どんな昆虫もつかめないです。

  • 回答者:なっちゃん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近は可哀そうなので、捕まえませんが子どものころは道具なしでもツクツクホウシは取ることができました。

  • 回答者:Bird (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃は自然児だったので、
虫は平気でつかめます。
セミなんかはかわいいものです。
でも、蛇は苦手でした。

  • 回答者:hen (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます
最近甥のためにセミ取りしました

  • 回答者:プチ健康マニア (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。
でも特につかみたい、とは思わないですね…
つかむんだったらカブトムシの方がいいです。

  • 回答者:苦手ほどではない (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無理です。
抜け殻も、家の周りにいっぱいあるのですが、気持ち悪いです。

  • 回答者:ジジジジジ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ムリムリムリムリ^^;

  • 回答者:milk (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。
今年26になりますが、昔からセミが好きで、小さい頃は夏休みになると
セミ取りに行っていました。
今でも夏になると、セミを見つけては主人と見にいったり、夜セミの幼虫(?)を探して
孵化するのを期待してみたり、成虫が弱っていて、地面に落ちていたら木にとめています。
でも、成虫は掴むとおしっこかけられてしまうことも多いです。。。

  • 回答者:モモ (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。でも捕まえようとするとすぐ逃げられますので捕まえるのはヘタです。

  • 回答者:チッチゼミ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北陸生まれの山育ち。
つかめますとも。

  • 回答者:136 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃、昆虫を捕まえるのが好きだったのでセミも平気でつかめます。

  • 回答者:だりあ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。
子供の頃は捕まえていたのでつかんでいましたが、大人になってからはつかんでいません。

  • 回答者:うらら (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめますよ~
家のベランダとかに弱ったせみいると手で外に飛ばします。

  • 回答者:わしつかみ (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときは平気でつかまえていたけど、大人になった今、見るのも気持ち悪いです...

  • 回答者:ともっち (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめません。
よく庭でお亡くなりになっていますが仰向けになっているのを見ると
血の気が失せそうです。

  • 回答者:空木 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

全然平気です。かまないし。

  • 回答者:BOO (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も掴めません。
セミだけでなく昆虫類全般苦手なので。
娘は、何でも掴んで私の所に持って来るので逃げ回っています。

  • 回答者:ぴっぴ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめません。
虫は嫌いです。何かの間違いで虫が私の肌を這ったら、恐怖のあまりダンスしてしまいます。

  • 回答者:座布団 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とんでもないです
虫全般が苦手です

  • 回答者:ゆうたん (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめますよ。
カナブン、かぶと虫、くわがた、バッタ・・・大抵の昆虫はつかめます。

ゴキブリはさわるのはイヤですが、果敢に戦います(笑)
キャーキャー言ったってどうにもならないですもの。

  • 回答者:とんこつラーメン (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

掴めます。
私も北国産まれですが、割と蝉も普通にいる地域だったので蝉とりはよくしていました。
蝉に限らず、大抵の昆虫は掴めます。
ゴキブリはムリですけど…

  • 回答者:虫すき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめません。
でも、小さい子供でも、平気でつかめる子もいますね(^0^)

  • 回答者:るる (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃いっぱい捕まえていました。
素手でも手が届けば捕獲可能でしたよ。
夏休みの自由研究には標本を作りました。
今思うと残酷ですね、、、。

  • 回答者:反省女子 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も女ですが、掴めますよ。
セミは、乾いてるし、むにゅっとつぶれることもないし、
比較的掴みやすいと思います。

  • 回答者:ery (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まあ、特に汚いものでもないので、つかめます。
でも、ぶるぶる震えるので、ちょっと勇気がいるかな。
ゴキブリはちょっと無理だけど。

  • 回答者:けんけん (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

女ですがつかめます。
オシッコかけられましたけどね。

ゴキブリはつかもうと思ったことすらありませんよ。

  • 回答者:miccom (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます。
でも捕まえたことは久しくないです

  • 回答者:じゅむ (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめません。

  • 回答者:こわい (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

つかめます

今日も、セミをつかんで
子供に、これがセミだよ~
と教えてあげました

  • 回答者:うらん (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

東京出身の女性です。こどもの頃に夏になるとセミ取りしていたので,つかめます。ゴキブリはだめですけど...

  • 回答者:う (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る