すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

30代未婚女性だけ回答をお願いします。

などと回答者の立場を限定した質問で、ホントは男なのに女のふりしたり、ホントは既婚なのに未婚のふりしたり、ホントは50代なのに30代のふりして、回答する人ってどれくらい居ると思います?
(上記はあくまで、解り易い例として挙げてみました。コレ以外にも立場を限定する質問がありますので、すべて、考慮の上で回答して下さいね)

1 soodaで立場を偽って回答する人がどれくらい居ると思いますか?何パーセントで回答して下さい。
2 それについて、どう思いますか?
3 自分自身、なんらかの立場を偽って回答した事ありますか?

正しい回答はありません。
『嘘かどうかなんて解らない・ほんとかどうか証明できない。』ごもっともで、当然です。
どう思ってるか、って話ですから、意図を汲んで下さいね~。
一応、最初に書いておきます。あとで気分の悪い思いをするのが嫌なので(^-^;

それと、回答は、『別に…』に類する回答は満足度は低いです。ご了承くださいませ。

  • 質問者:嫌P稼
  • 質問日時:2010-09-10 16:14:27
  • 0

並び替え:

1 20%ぐらいかな?と思います。甘いかな?
2 まあ、仕方ないですね。
  ポイントサイトという側面を持ち合わせている限りなくならないでしょうね。
3 偽って回答した事はないですね〜。
  素性の知れない世界とはいえ、人並みに良心も痛みますし、
  嘘ついてまで回答するのも面倒だし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

甘いかも(≧∇≦)
仕方が無いどころか、当たり前。って言い切る人も居るので。。。
まぁ、バレル事はほとんど無いでしょうし、ばれたところで何にも制裁が無いんですから、ホント、仕方が無いですよね~

1 30パーセント程度かなと思います。
2 人間にはそのようなインチキをする人もいると思います。実生活ではわずかですが、匿名性のあるこのサイトではそのような人が多くなると思います。わたし自身は匿名性のあるサイトであっても誠実にしたいと思っています。が、そのような人に対してそれを強要するような気持ちはありません。ずるがしこく立ち回る人はいずれ何らかの形で報いが訪れるような気がしています。
3 したことはありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

1 50%はいると思います。

2 男が女のフリとか、その逆はちょっと止めて欲しいです。
  質問者からしたら、不愉快ですし、回答の仕方で自然とバレそうです。
  年代のちょっとしたズレは許容範囲ですが、あまりにもズレていると
  これも回答内容で少し分かるかもしれませんね。
  偽ってる方は、バレても平気でしょうが。

3 自分では、限定されてる段階でスルーしてます。
  答えていても面白くないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そう。質問者からしたら、すごく不愉快。
ホントか嘘かが解らないからこそ、薄っぺらい回答は、こっちも穿って見てしまってます。
完全に騙し切ってくれたらまだしも。です。

1 60%と予想します
2 ここはポイントを貰えるので嘘を書く人が多そうです。  
3 ありません。そんな意味のない回答をして嘘は書きたくないです。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

半分以上って予想ですか…結構多いですね(^▽^;)
ちなみに、質問された事ってあります?
無いですよね。
半分以上が嘘付きな集団に聞く意味が……

1、5%くらいだと思います。 あまり、いないと思います。
2、しょうがないと思います。 調べようがないので。
3、何回かあります。 終了間際で、放置してある質問だけですが。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

10%ぐらいだと思います。
なんとなくみんなの良心みたいなものに期待しているし、やろうかなと考える人は多くても実際に虚偽回答までするのは1割程度ではないかと。
もし、みんながポイントが欲しいあまりにこぞって虚偽回答するなら、回答数は今よりずっと多くなるように思います。

===補足===
2.あまり感心しませんが、集団の中でどうしてもそういう人がでてしまうのはある意味必然で仕方ないのかなと思います。
3.自分は年齢・性別に関しては偽った記憶はないですね。それ以外の立場も今のところ偽ったことはなかったように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1 30%くらい 前はもっと少なかったと思う
2 回答しない方がいいと思う 該当者じゃないから
3 仕事を辞めてばかりのとき「仕事をしている人限定」に応えてしまいました。。ごめんなさい

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

謝らなくても…私が質問者なら、許容範囲です。
厳密に言えば回答資格はないですけど、辞めたばかりなら。。。
それに、根本的には 回答しない方が良いと思うという良識を持ってらっしゃるので。
そーいうのって、回答にちゃんと出ますから。

1、80パーセント
2、あって当たり前
3、簡単な回答で5Pもらえそうな質問だったら年齢や性別は
  よく偽って回答してます。本当に困ってそうな質問や
  恋愛系の質問とか回答が長文になりそうな質問には 
  年齢や性別を偽ってまで回答はしません。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る