すべてのカテゴリ » Sooda!について

質問

終了

ここで質問される方の中に、回答者を限定して質問される方がおられますよね。
例えば、女性限定とか年齢制限されたりとか。
そのような質問に対して、偽って回答されたことがある方はおられますか。
女性限定の質問に男性が答えたりとか。
匿名だとわからないですよね。
ちなみに、私は偽ったことはありません(今の所(笑))。

  • 質問者:どうだろう?
  • 質問日時:2008-10-22 19:24:47
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
こんな質問をしても、回答は全て「偽ってません」だと思っていました。
偽っている人は、この質問をスルーするか、偽って「偽ってませ~ん」と回答するでしょうからね。^^;
そもそもこのような質問をさせていただいたのは、回答者を限定して質問しておられる方に、回答者の中には偽って回答している人もいると思った方が懸命ですよということを喚起したかったからなんですけどね。
でも、そんな偽る人はあまりいないと思ってはいますが。

ベスト回答ですが、ほとんどの人が「偽ってません」という回答でしたが、一人だけ恥ずかしいのにもかかわらず、正直に答えてくれた10代の熟女さんがいましたので、その方に蹴っていさせていただきました。
そういう正直さが好きです。

あからさまにHな感じの質問に1度だけ「10代でーす!」と答えたことがある熟女です。
その後質問自体通報しましたが。
ブクマできないので、消えるのか確認したかった意味もありますが、ウハウハしてやってるのだろうし、ぬか喜びさせちゃおうかな~というのもありました。

真面目な質問には絶対偽ったりはしません。
80%は限定してる人の質問ってあまり好感持てないですね。
同じ立場の人に意見を聞きたいというのなら分かりますが、その質問で何故女性限定?というものはあまり好きじゃないです。

  • 回答者:お助けマン (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

正直に回答してくれてありがとうございます。
10代の熟女さん。(笑)

並び替え:

別に偽ってくれても、なんとなく偽装に気がつけるんじゃないかと私は思います。

例えば、女性限定で・・・と限定して聞きたいことが生理用品だったりする。それだと男性の方が書きにくいし、女性になりきって書いても絶対変だと思うんです。
たとえばその2、タイガースファン限定で・・・という質問のときも、阪神ファンになりきって内容を書くなんて、かわったことしないと思うし、ファンの人はファンの人じゃない人が書いたらなんとなくわかるんじゃないかな。
と、いうふうに考えます~。

  • 回答者:お助けマン (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そんなことする人いませんよ!絶対にいません!!




  • 回答者:Sooda! くん (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あまり人のことを疑うことはよくありません。まして自分から(私は偽ったことはありません)と強調なされても他の人はあなたを判断できませんよ。自分勝手の憶測でSooda会員の皆さんを非難することはどうかと思いますが・・・・

  • 回答者:Sooda (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問にとても興味があるばあいは、経歴を偽ることもあります。

もし「男だったら」とか、「子供がいたら」とかを頭の中で想像して答える意味です。

まじめな回答を求めるのなら、「固定ハンドルネーム限定」とするのが正しいやり方と思います。

  • 回答者:今回も匿名希望 (質問から22分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしも、偽ったことはありません。
匿名でばれないと言っても、ポイント目当てで、そこまでしません。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今のところはないです。

でもたまに、「答えたいな!」と思うことがあります。
この質問の数個後に、独身女性限定の質問がありますよね。
ああいうのが気になります。
でも、既婚者なので、答えないですけどね~

  • 回答者:respondent (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽った事は無いです
偽っても回答に無理がでそうですしね^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エッ!
偽りの回答ってあるんですか!
私はありません!
絶対に!

  • 回答者:もも (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽ったことはありません。
偽る理由もないですし。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

う~ん。
確かに禁止事項の中にはありませんよね。
強いてあげれば、「ポイントを・・・」でしょうか。(固定で回答して、プロフで確認できる場合。どちらかを偽っています)
匿名はそれも分かりませんね。
やっぱり、質問者や回答者のモラルでしょうか。
おっと、質問の回答は、考えたこともありません。勿論そんなセコイことはです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありませんが、
質問者自体が偽っていることありますよね。

いかにも女性になりきって質問してるけど、本当の女性は
そんなこといわないって。。みたいな(笑)

バレバレな事に気づいてないみたいで何度も似たような質問
されてますけど、回答するほうもわかってるんだけどなぁ。
いつ気づくのかなぁって思ってみてます。

  • 回答者:respondent (質問から15分後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

たぬきときつねの騙しあいみたいですね。(笑)

別に偽ったことはありません。
其処までしてポイントを貰おうとは
思っていません。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。
でも、回答したことある人は大勢いると思います。

  • 回答者:お助けマン (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

面倒な事になるかも知れないので、偽りの答えもしません。
ポイントが欲しい人ならやるのでは。
しかし、女性限定(私は20代の女性です)とか言う質問者が男の様な気がします。
強調しすぎですから。

  • 回答者:メンディ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>女性限定(私は20代の女性です)とか言う質問者が男の様な気がします。

確かに、質問者が偽ってることもあり得ますね。

偽ったことはないです
意味ないですから

  • 回答者:respondent (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も偽ったことがありません。
一覧で、女性限定とか年齢で該当しない場合は、スルーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も偽って回答したことはないですが、
そう言われれば偽って回答されていても
わからないですね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

偽った事はありませんが、
間違った事はあります。
独身と書かれていたところに、主婦ですと書き込んで恥ずかしかったです
評価された後に気が付き、取り消しも出来なかったです

  • 回答者:知識人 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクサク、回答していると見落としている場合が
ありますね。

最近、注意してますが。

  • 回答者:paco (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ないです
匿名だったら出来るかもしれませんが、そこまでしても~みたいなのはあるので、これからも偽って回答することはありません

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は男ですが、女性と偽って回答したことは有りません。

  • 回答者:respondent (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もありません。
偽って、ポイント稼ごうとまではあまり思わないので・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はありません。匿名で回答していますがソーダ側にはばれていますし、まぁ通報でもない限りいちいちチェックはされてないだろうけど、もしもチェックされて全部ポイント取り上げられたり退会処分になったら困りますしね。
でも中にはコテハン利用でそういうこと堂々としてる人もいますね!(男性限定・女性限定と両方に答えてる!)びっくりします。通報するにしても相応しい通報項目がないからなぁ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る