すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 大学生

質問

終了

大学って高校と比べたら楽しいですか??

高校はみんな楽しいって言ってるけど

大学は楽しい人とつまらない人を極端に

に分かれますよね。

  • 質問者:rrrrrrr
  • 質問日時:2010-09-11 09:31:18
  • 0

あまり楽しくなかったですね。
人それぞれだと思います

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

大学は社会がみとめた遊びの時間です
遊びから学ぶことは多いです
できればもう1回大学生になりたいです

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比べたら楽しいです。休みが多いので。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいです。
自由でお金も、ちょっとは持ってるので。

戻りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は

高校 勉強したところ

大学 遊んだところです

大学は文系です。

  • 回答者:まんさく (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は、高校よりも大学の方が楽しかったですね。
休みが多いですし、学校の規則もも少ないですから
いろんな地域から来た友人も増やせましたし、
キャンプや旅行とゼミのレポート提出、など楽しく過ごせましたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人にもよると思いますが私たちの時代は「大学は遊びに行く所」と言われていました。

  • 回答者:匿名 (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大学は自分がどうするかによって違うと思います。
私は難関といわれるある大学院への進学を考えていて
そのため個人的に受験勉強をずっとしていたのと専門を学ぶために
講義も必要単位数以上にとって勉強していたので日々、
とてもハードだったことを思い出されます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1~2年は基本の教養課程があり 退屈です
3年から専門課程なんで 楽しいですが バイトとかのほうが
忙しいので 4年はゼミと就活で
特に楽しいこともないです

  • 回答者:匿名 (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高校からエスカレーターで大学行ったので、大学では高校での楽しさと大学での自由さが合わさった感じで楽しかったですね。
とりあえず大学生になると時間に余裕ができたりなんだったりできるので楽しいと思いますよ。
ただ高校の友達のが絆が深いからそっちのがよかったって人もいると思いますね。

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

楽しいですね。
20歳超えたらお酒も飲めますし。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

比較にならないくらい楽しいです。
休みは多いし、授業も楽だし。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る