すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 観光地・名所

質問

終了

東南アジアのいずれかに行きたいと思っています。

・香港:大好きで何回も行っています。地図がなくても、大体の場所は分かるようになりました。
・ソウル:何回も行っています。韓国料理がおいしいので。
・台湾:未経験です。おいしい料理が食べられるとの事。
・バンコク:未経験。
・ベトナム:未経験。
・シンガポール:途中降機で降りたことがありますが、あまり見るべきところがなさそうなので、あまり興味がありません。

よく、香港・ソウルには行くのですが、他の都市は行っていません。できればいつも行く都市と別の都市に行ってみたいと思っているのですが、もし行くとしたら、どこがお勧めですか。

  • 質問者:tripper
  • 質問日時:2008-08-08 07:00:10
  • 0

並び替え:

ベトナム&カンボジアで、アオザイを作ってみたらどうでしょう。

  • 回答者:斎藤 しのぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾色々とおいしい料理が食べられます。
中華や飲茶台湾料理など安くてたべれて
温泉もありました。

  • 回答者:たま (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

韓国でしたら、済州島(チェジュ島)もお奨めですよ。
山海の幸グルメ、世界自然遺産、テディ・ベア・ミュージーアム....など、
ソウルとはまた違った楽しみ方ができると思います y(^-^)y

  • 回答者:チェジュ (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この中には入っていませんが、マレーシアのコタキナバルがおすすめです。
ホテルはタンジュンアルがよかったです。
自然も豊かだし、いろいろなジャンルの食べ物があり、おいしいし、私はとても気に入りました。

  • 回答者:rainmoon (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

フィリピンのマニラ(マカティ)が穴場です。ショッピングがお勧め。ブランド品(正規直営店)も、最新のものはないですが、定番のものものでも、2割位安いです。マカティ市のショッピング・モールへ行くと、フィリピンのイメージが変わります。日本からは、バンコクより近いので、途中下車してみては!

  • 回答者:ジョシュワ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台湾、バンコク、シンガポールに行った事あります。
台湾とバンコク両方お奨めです。
tripperさんが行かれ、食べ物が違和感無く美味しく感じだるろうな・・・と思えるのは台湾。
人に癒されるのはタイ・バンコクだろうと思います。

ただバンコクの方はキャセイ利用じゃないと5日コースと言っても
現地滞在正味3日になる可能性大です。
なので個人手配でCXの航空券を手配するか、キャセイ利用のツアーを
選ばられる事をお奨めします。

この2つを比べ安全なのは台湾の方だと思います。
女性の1人旅ならば台湾を強く奨めます。
バンコクの方は1人でタクシーに乗るとなると少し不安ですし、現地の人間にはメーターで
料金を請求しても観光客には料金をふっかける運転手が偶に居ます。
それでも50バーツ位の事なので日本円にすれば150円位の事なのですが。。。。
両国共にタクシーは沢山走っていて、料金も安く上手に利用すると良いです。
距離にも拠りますが、2人利用でとんとん、3人ならば電車移動より安くなります。

あとタイはチップが習慣化しています。それに対し台湾はありません。
ですが物価が安いのはタイ・バンコクの方です。
8月一杯はバンコクはセール期間中で、デパートやショッピングセンターは
広くて東京と同等それ以上の品揃えを誇り、ショッピングを楽しみたいなら
良いと思います。
旅行に当たり以下の2つのサイトは非常に参考になりましたので
ご紹介をしておきます。
台北ナビ
http://www.taipeinavi.com/
バンコクナビ
http://www.bangkoknavi.com/

  • 回答者:テワラン・スパ (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

バンコクは食べ物がすっぱ辛いものが多かったですが、
ベトナムは以外と辛くない料理が多くて、長く滞在するには
居心地がよかったです。タイ料理はパクチーがきいてるものが
苦手な方は結構苦労してるみたいです。

  • 回答者:チェンマイ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台北とバンコク行ったことあります。
どちらも楽しかったですよ~。都会なところと、ちょっと1本裏道を通れば屋台や変わったお店などを発見できたりして楽しかったです。
食べ物はどちらもおいしいし、安いし。ソウルや香港がお好きならば、この二つの都市も大好きになると思います!
何度も行っているってうらやましい~。

  • 回答者:食べ物中心 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

台北はとても美味しかったです~。そこいらの屋台が何でも美味しい。使い捨てパックでくれるから安心。
コンビニの肉まんですら美味しかったな。
観光はコレと言って無いけど、足ツボ、足踏みマッサージ、美容院のシャンプーが楽しいですよ。

ベトナム・ホーチミンに5月に行ったけど、蒸し風呂みたいに暑かったです。
雑貨品の買い物が楽しいね。屋台はちょっと無理みたいだけど、レストランでも十分安いです。
エキゾチックな雰囲気は満点。

タイはビーチしか行ったことないですが、現地で食べるタイ料理はいいですね。
マレーシアの方が、料理のバラエティがいろいろあって好きです。中華とかインド料理とか。ただしお酒は高い。

  • 回答者:いづみ式部 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

何日ぐらい行かれるのでしょうか?

台湾は東南アジアではないのと、
先日別の方の相談に回答しましたのでちょっと置いといて、
キャセイかアシアナ、大韓航空の途中降機を利用すれば、
いろんな国の首都はもちろん中都市も行けますね。

韓国料理がお好きなら、辛い物は大丈夫ですね。
取っ掛かりとしては、辛くておいしく、
いろんなものがあるタイかな、と思います。
見るべきものがありすぎるので、あらかじめ絞って行った方が良いです。

ただパクチーが駄目という方も結構いるので、
本格的な料理屋に一度行ってみた方が良いかもしれませんね。

雑貨好きでしたらベトナムも捨てがたいです。
ホーチミンが人気ありますね。
ベトナムはご飯は辛くはないですけど、おいしいですよ。

他の国、例えば、カンボジア、インドネシア、フィリピン、マレーシア、
ミャンマーなどは詳しい方におまかせしたいと思います。

  • 回答者:ね (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地元の屋台などの食べ歩きを楽しまれるのなら、
ベトナムは オススメできません。

台湾は 確かに 食べるものはおいしいですが、
これと言った観光箇所が なかったように思います。
もし行かれるなら、台湾式シャンプーを
是非 体験してください♪

この中で いちばんオススメなのは バンコクです。
料理も まずまずおいしいし、
市場でのお買い物も楽しくて、
観光箇所も けっこうありますよ。
また、地元の人たちも とても 優しく、フレンドリーです。

  • 回答者:coco (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

この中から選ぶなら台湾です。

食べ物はホントに美味しい!!
私が食べたものでハズレはありませんでした。
台湾には親日家が多いのも魅力です。
海外でこんなに親切にしてもらった場所は初めてでした。

私個人の意見としてはマレーシアがおススメなんですが、選択肢に入ってませんね。

  • 回答者:susah (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る