すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

秘書のせいにして、のぼりつめた政治家って多いでしょうか?

===補足===
できれば具体的な例をお願いします。

  • 質問者:やわらちゃん
  • 質問日時:2010-09-11 12:58:54
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

私も代わって責任とってくれる秘書がほしいです。亮子

多いはずです。

特に小沢さんは有名というか、

酷いですね。

  • 回答者:めいぶ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

鳩山が浮かびますね。
毎月親から1500万もらってて知りませんでしたって・・・
バカかって感じです。

  • 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。

小沢一郎が代表例です。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近では小沢さんですね

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小沢ですね。
あとは大臣になった政治家はほとんどがそうだと思います。

  • 回答者:とくめい (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やくざと同じですよ。
身代わりをあらかじめ用意して、いざとなったら逃げられるように秘書を何人も用意していますよ。

金丸・竹下・橋本・鳩山・小沢・・・大物と言われた政治家にはそれなりの大金が必要ですから集金能力の長けている人間は、全員とはいいませんが大半が当てはまりますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思いますよ。
実際、多くの秘書が責任をとっていますからね。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いと思います。
小沢さんとか・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いですね。
まず、竹下、小沢、鳩山氏が最近のれいですね。
あれだけの大金を政治家本人が知らない訳がありませんね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最近の例では、鳩山前首相など

自民等時代からあまりに多くで誰がクリーンだか分りません。

  • 回答者:まんさく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、多いと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いっぱいいますね。
不祥事が起きて、秘書のせいにしなかった
政治家なんて皆無じゃないでしょうか。

  • 回答者:とくめいひしょ (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあったら 秘書のせいにする人
過去を見てもイッパイいますし
現在でもいますよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

多いでしょうね。
ずるいと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る