すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツイッターとは一体何なのでしょう?ブログや2chに書き込むのは何が違うのでしょう?

またツイッターをやることの利点、ツイッターでフォロワーが増えること、フォロワーになることの利点などは存在するのでしょうか?詳しく教えてください。

• 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 13:37:03
  • 0

並び替え:

美容師さんやカメラマンさんとか、仕事関連の情報交換などや仕事関連でつながっていったりするみたいです!!
そういう使い方をしている人が周りには多いです^^

• 回答者:yuzu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ツイッターは以前利用していましたが良さがよく分かりませんでした。でも合ってる人には合ってるとは思いますが。ブログとかよりはかなり気軽と言うか適当に書き込めます。2chはそもそもウソは多いは人の悪口だらけだわ、あそこに行くと精神的に参ります(;O;)

• 回答者:匿名 (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度

フォローしているユーザーが投稿(ツイート)すると、相手が投稿を非公開に
していなければ、投稿した内容を確認することが出来る。

詳しくは、Twitter-Wikipediaで確認して下さい。

http://ja.wikipedia.org/wiki/Twitter

この回答の満足度

短い文しか書き込みできません。
フォローしてもらうと見てもらえます。

• 回答者:とくめい (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

ブログほど長文をかけないので気楽に書く(つぶやく)ことができます
また、ブログは探さなければその存在を知ることができませんが、ツイッターはフォローしている人がつぶやくことでその存在を知ることができ、それが連鎖することで情報伝達をします。
2chのように匿名すぎて釣りだ自演だといった子供じみた言い争いというより、実名で登録している有名人と気楽につながる感じでいいですよ。

この回答の満足度

有名な人のならその人が何かを更新したとする。
その更新を書き込む
それをフォローしてる人が見る
ある意味の宣伝に使えます

• 回答者:アマツチ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る