すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ツイッターで、交流を増やすにはどうしたらいいのでしょうか?
頻繁につぶやいているのですが、一向にフォローしてくれる人が増えません。^^;

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-05-06 06:49:31
  • 0

並び替え:

自分が興味を持った人をどんどんフォローして、
興味を持ってもらえるような話題をつぶやいてみてはいかがでしょう。

この回答の満足度
  

積極的にフォローしましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

有名人に対してメッセージをいっぱい送るといいですよ。
答えてくれた時にフォローが結構増えます。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からフォローすると相手もフォローしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

今、流行っているものや話題になっていることについてつぶやいてみましょう

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

あなたが積極的にフォローをすればお返しに
フォローしてくれる人が増えると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ツイッターやブログの読者・フォローを増やすには、いろんな時間帯につぶやき、自らいろいろな方をフォローして訪問することです。

企業はもちろんですが、好きなタレントさんが参加していれば、ファン同士の交流を含めさんかすれば少しづつでも増えてゆきますよ。

ただ、つぶやくだけでは増えませんよ。

  • 回答者:匿名です (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

みんなが興味をひくようなジャンルをつぶやくといいですね。
あとはやはり自分から積極的にフォローしにいくことです。
自分はなぜか外人の方からばかりフォローされて困ってますがw

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分からどんどん書き込んでフォローすると、相手にもフォローされます。
10フォローして1フォローされると思って、どんどんフォローしてください。
フォローの数だけ欲しいなら、企業とかbotはだいたいフォローしてくれますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つぶやいている内容が、偏ったりしていませんでしょうか?
自分の趣味に限らず、色々な話題に触れてつぶやいてみるといいです^^
私も、懐かしい曲についてふっとつぶやいたことで、フォロワーさんが増えた経験があります。

私のフォロワーさんが増えた例としましては、
好きなユーザーさんをフォローして、好きな話題なら、@開いて返信を書いたり、リツイーとしたりしていたら、
私がそのユーザーさんにとって読みたい内容のつぶやきをしていると思われたのか、
フォローに入れてくださいました♪

話題の鮮度も大事なので、書き込み時に、トレンドのものも混ぜてつぶやいてみたり、
検索に引っ掛かりやすい単語になるように書くと、閲覧者が増えて、
フォローに繋がりやすいかと☆

あと、フォロワーさんに自分のつぶやきがリツイートされると、リツイートしたフォロワーさんに全員に伝わるので、拡散効果が期待出来ますので、
これもなかなか有効ではないかと。

アイコンも格好良かったりすると、それだけで書き込みが気になって読みに行ったりしてしまいます;

まずは、ジャンルに偏らず、自分のアンテナを広げて、
興味あることはガンガンつぶやいていくのが大事ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る