すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 高校生

質問

終了

中学校や高校時代の制服は卒業後、思い出として残してありますか?それとも処分しましたか?どんな制服だったか教えてください?

===補足===
沢山の解答ありがとうございます。処分する時は、燃えるゴミにしましたか?記名など気になりませんでしたか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-11 16:00:03
  • 1

並び替え:

しばらくは思い出として残してありました。
でも気が付いたら母が勝手に処分してしまっていて
すごくショックを受けました。
なので娘の幼稚園の制服は大切にとってあります。

私の制服は中、高両方ともセーラー服でした。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 3
この回答の満足度
  

すぐ燃えるゴミの日に出して、
捨てました。

私学で、紺色のワンピースで、珍しいです。



新聞紙にくるんで、見えないようにして捨てました。

  • 回答者:めいぶ (質問から6日後)
  • 2
この回答の満足度
  

中学:詰襟の学生服
(処分法:弟へのお下がりや親戚への譲渡)

高校:ブレザーの制服
(処分法:状態の良いものは後輩へ譲渡、悪いものは燃えるゴミとして排出)

制服に記入していた名前などはゴミに出す前にすべて取り外しましたね。

  • 回答者:トクメイ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学も高校もブレザーでした。
どちらも何年かは置いていたんですが、引越しをするときに
ハサミで切って燃えるゴミに出しました。

  • 回答者:とくめい (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  

すぐ処分しました。

燃えるゴミとしてです。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。高校の制服は可愛かったのでちょっと迷いましたが笑引っ越すときに明らかに荷物になってしまうので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分は母がしたようです、おそらく燃えるごみ。今考えるとちょっと危険な処分方法ですよね・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  

とってあります。
中学の時は学生服で、
高校の時はブレザーでした。

この回答の満足度
  

卒業と同時に処分です。
譲ってあげる人もいなかったので。


処分は母がたってくれたので定かではありません・・・・


中学はセーラー服
高校は紺のブレザーでした。
平凡ですね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

学生服です。

処分したと思います。

安全ピンで留める名札を使用していたので服に記名はなかったと記憶してます。

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学、高校 学生服でした。

全て処分しました。
燃えるゴミに出しました。
名前は入っていませんでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
使い道ありませんし・・・
細かく切って燃えるゴミに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

残してあります。
ブレザーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

古布として処分しました。
ワイシャツ・ネクタイ・ブレザー・ボックススカートでした。

想い出は物にあるのではなく、心に残っているので。。。

  • 回答者:姐御 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学も高校もブレザーでした。
どちらも何年かは置いていたんですが、引越しをするときに
ハサミで切って燃えるゴミに出しました。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

セーラー服です。
処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

中学・高校の制服は卒業と同時に処分しました。どちらも学ランです。

この回答の満足度
  

大学以外はすべて処分しました。

中学はブレザー
高校は学ラン
大学は学ラン

燃えるごみで捨てましたよ。

この回答の満足度
  

残してないです。
かなり昔のことなのでどうやって捨てたか記憶にないです。
高校の制服は、ブレザーやベス・スカートのシンプルな紺色でした。
中学も同じで黒に近い色のブレザー制服でした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

廃品回収で処分しました。
記名は気にしませんでした。

中学はセーラー服
高校はジャンパースカートとジャケットでした。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

私は中高とブレザーでした。
私立のブレザーでした。
中学のはずっとクローゼットに入れていたのですが
高2の時に そっち系のショップに売りに行ってお金にしました。
意外と高く買い取ってくれたので、捨てるよりもいいや。
って思い、高校も卒業したら、そのお店に売りに行きました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

燃えるゴミで処分しました。気にしたので黒く塗りつぶしました。セーラー服でした。

  • 回答者:くま (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

思い出として残してあります。
普通の黒の学ランです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

後輩に譲りました。
学ランでした。

  • 回答者:トクメイ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。 燃えるゴミだったと思います。
中学はブレザーで高校は学ランでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分はまったく覚えがありませんが、実家に無いので母により処分されてると思います。
気に入らない制服だったので(中学のは普通の紺色のブレザー、高校のは変な色のブレザー)取っておく意味もないです。
うちの母のことなので切り刻まれて燃えるゴミになったと思います。刻んであるはずなので記名もわからなくなってると思います。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

両方とも田舎に置いてますー
置いてあるからどうこうではないのですが 捨てるのもなーと
体操服はメーカーものだし 今でも気にせず着ちゃってますしー

  • 回答者:制服はもぅ着れないけど・・・(笑) (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

全て処分です。35年以上前の事で個人情報等気にしていません。ゴミの分別もありませんでした。無論、戦後ですが。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

私もカミさんも「燃えるゴミ」で処分しました。
当時は分別がうるさくなかったので、それで大丈夫でしたねぇ。

それから燃やすので記名は気にならないと言うか、制服には記名してない(名札が別途あり)ので、そのままです。

この回答の満足度
  

学生服は処分しました。
当時は個人情報ということを気にしていません。
名前も気になりませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

わけありで 中学も高校も中ラン
後輩に譲りました

  • 回答者:匿名 (質問から55分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべてそくすててしまいました。
学生服です。真っ黒の

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中高ともに学ランでした。
卒業後は、ボタンは金属なので服から取って燃えないゴミに、それ以外は燃えるゴミとして処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました。
あってももう着ないし、じゃまになるので。
親が処分したのでどういう風にしたかは
わからないです。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

しばらくの間は母が保管してくれていましたが結婚する時に処分することにしました。
白い紙に包んで(あまり意味はありませんが^^;)普通に燃えるゴミの日に出しました。
学校名や氏名がわかるものは取り外したり切り取りましたね。
中学はセーラー服、高校はブレザータイプのものでしたが当時の写真もたくさんありますし処分したらクローゼットがスッキリしたと母が喜んでいます^^

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ブレザーでした。
市の回収にだしました。
気にしませんでした。

  • 回答者:匿名 (質問から43分後)
  • 0
この回答の満足度
  

中学は学ラン、高校はブレザー。
親がどこかにしまってあると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  

全て処分してます。
ただの学生服です。

  • 回答者:匿名 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

処分しました

中学はセーラー服で高校はブレザーでした

  • 回答者:匿名 (質問から31分後)
  • 1
この回答の満足度
  

ブレザースーツです。
確かに思い出ではあるのですが、私の母校には制服を寄付する習慣があったので、私も寄付しました。

ちなみに、その私の制服は、そうやって昔の先輩が寄付してくれたものです。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

かなり汚くてシミもけっこうあったので処分しました。
中学も高校もブレザーにスカートでした

  • 回答者:匿名 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

黒の学生服でしたが
サイズ的に譲る人がいませんでしたので、
処分しました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  

詰襟の学生服でした。

特に、思いでもありませんでしたので、親が処分したと思います。

女子は、中学と高校はセーラー服でしたが、どうでしょう。

残されている人はいるのかな。分かりません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

保管する場所がないので、処分しました。
紺色のブレザーでした。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ごくごく普通の制服でしたが、処分しました。

  • 回答者:匿名 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すてました。
セーラー服でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  

3年間着たので傷み酷く処分しました。
中学、高校ともセーラー服でした。

  • 回答者:ラベンダー (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

すべて処分しました。ブレザーです。婚色

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  

普通の学ランです。
親戚の子にお下がりでもらわれていきました。

  • 回答者: (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

まだ綺麗だったから後輩にあげました。制服の裏に刺繍がある中ランでしたw

  • 回答者:海 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る