すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

あだ名がブタゴリラは悪口ですか。

===補足===
みよちゃんはブタゴリラくんで呼ぶナリ。(あの静ちゃんでも剛さんって呼ぶのに。。。ナリ。)

  • 質問者:ソーダに目つけられてる大ちゃん
  • 質問日時:2010-09-12 07:12:27
  • 2

回答してくれたみんなへのお礼

大変、多くの回答ナリでした。どうにも、ほぼ悪口と受け止められるナリのようです。
キテレルのみんなはヒドイやつらばかりだったのですねナリ。

客観的に見れば悪口ですが、
本人が気にしていないようなのでかまわないと思います。
彼の場合、本名の薫という名前が女性っぽいことを気にしているようなので
むしろあだ名で呼んであげた方がうれしいみたいですよ。ラッシャイ。

  • 回答者:八百八 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

愛情がこもってるのなら悪口ではないでしょう。
で、この場合、親しみを込めてるように思います。
だから悪口でないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

現実的に考えて、かなりひどい類の悪口だと思います。
アニメでさらっと言われて気にしていない
あの精神力はさすが八百八の息子だなと思います。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、悪口です。

いくら、仲がよくても

だめですね。

  • 回答者:藤 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

呼び方とかで変わりますね・・・
すごい憎しみこもってたら悪口に聞こえるし。
でもどっちにしてもあんまりいい気はしないですよね。

  • 回答者:yuzu (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私が言われたら嫌なので悪口になると思いますが、
言われた方が嫌でなければ悪口にはなりません。

  • 回答者:匿名 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口でしょうね。
自分が呼ばれたらショックです。
豚もゴリラも見た目が可愛い動物代表ではないですからね。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口です。
呼ばれたら、嫌です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口かなと思います・・・

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

あまり良い気はしません。
悪口になるでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

そうは思いませんが・・・・

ブタとゴリラでは、ちょっとね・・・・

本人次第でしょう。

  • 回答者:匿涼 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口でしょう・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から19時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分がそのあだ名を「嫌だな」とか思っているのなら
悪口です。

周りから見て悪口にとらえるか
とらえないかでずいぶんと変わりますが・・・

  • 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ
悪口では無いですよ。

それを本人に言っても
起こる事も無く 普通にしているなら
愛称として捉えるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

どう考えても悪口だと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に悪口でしょ。
悪い印象しかないですから。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

最高の悪口になります。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの悪口ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ふつう悪口になります。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

かなりの悪口だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ブタゴリラ本人が許していたり気に入っているなら何の問題もないです。
この質問自体がブタとゴリラに対する偏見のように思います。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口ですね、間違いなく。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

自分のあだ名なら嫌だし、
言われたら悪口ととらえます。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

豚とゴリラは、実際は軽蔑される動物ではありませんが
人間の一部が勝手に侮蔑の言葉として使用します。

本人が了承している状態ならば悪口ではないです。
本人が嫌だというなら、それでも周りがそう呼んだ時に悪口になります。

自分で「俺はサイコな凶暴アニマルだぜ!」というならOK
周りが勝手に「あいつはサイコで凶暴アニマルだ!」というのは悪口、というのと同じです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

悪口以外の何物でもないですね。
決して褒め言葉には成りえません。
おそらく容姿(外見)から付けられるあだ名でしょうし。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通に悪口でしょう。
呼ばれる人が嫌な気分になる呼びかたは
すべて悪口でしょうね。

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

それは悪口と捉えるのが普通だと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

もちろん悪口でしょう。
いじめのにおいがします。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

完全に悪口だと思います。
言われたら良い気持ちはしないですよね。

  • 回答者:アイロ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口だと思います。
豚は家畜なので人間以下だと思います。

  • 回答者:ロンドベル (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ゴリライモ、よりましだと思います

トンガリは嫌味な金持ちに思われがちですがスネオほど金持ちで
ないのが残念ですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

どちらかというと悪口に聞こえます。

ブタもゴリラも良い表現として使わないですよね。
自分だったら絶対嫌なあだ名なので、
悪口だと思います。

ブタゴリラと言われていた彼も彼のお母さんも
何も言わなかったのがスゴイですよね!
今だったら漫画の中と言えど、
そんなあだ名をつけるものは世に出てこないでしょうね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ハタから見れば悪口ですね。
まあ、言われた人はそれでも良いと言うのであれば問題ないですが、自分なら絶対に嫌ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

一般的にはそうでしょう。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

本人が平気ならor気に入ってらっしゃるのであれば、悪口ではないのでは?
私だったら嫌ですけど..。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

いいえ、悪口じゃないです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

悪口になってしまうでしょうね

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

普通は、悪口と思いますね。
本人がそれを嫌がらなければ
愛称と思いますね。

  • 回答者:ロッキー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ブタとゴリラと二つも合体させるなんて、
最悪の悪口です、ひどいです。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

自分がそうよばれたら
絶対いやです(;_;)
_

  • 回答者:MIKU (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

普通の感覚だと悪意を感じうところですが
(自分だったら絶対嫌!)
彼の場合は本人が全く悪くとらえていないし
クラスメイトからも意地悪されてる様子もないので
悪口ではなく愛情表現のひとつではないでしょうか。
 
ブタゴリラくんって相当の天然くんですねw

  • 回答者:匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

はい、豚とゴリラ、外見からして悪口です。ゴリラと呼ばれています。

  • 回答者:戦艦武蔵 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る