すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*** 名前アンケート 9 (☆ー有名人のあだ名ー☆)***

  昔、ある番組の企画でヒッチハイクをし、最近有名人にあだ名を付けることで再ブレイクした有吉弘行さんですが、
  今日はみなさんにも、有名人にあだ名を付けてもらいたいと思います。
  付ける人は、自由ですが、誰もが知っている人でお願いします。
  誰が、どんなあだ名になるのかとても楽しみです。
  
  (このアンケートは、本日夜24時まで受付けます。)
  それでは、よろしくお願いします。

  • 質問者:名前調査
  • 質問日時:2009-10-25 16:28:15
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

この質問を出してから、どんな回答がくるかと、とても楽しみでした。

私の予想以上に、秀作・傑作が集まり、
毎回皆さんの頭の回転の良さに感心しています。

今回も、ベストを決めるのは難しいです。
色々悩んだ結果、こうい時は一番早い人か、沢山考えてくれた人にと思っていました。

第7回の時に、一番早い人を選びましたので、今回は一番沢山考えてくださった、
質問から5時間後の匿名さんにします。

皆様、楽しい回答をありがとうございました。

パッと浮かんだのは
キムタク → キモタク
ですが、これだけじゃあんまりなので・・・考えてみました。

久本雅美 → ガイコツ出っ歯
安住アナ → タレント気取りアナ
島田紳助 → 金儲け企画製造マシーン

思いついたのはこのくらいです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆    いっぱい考えてくれて ありがとう!
                    よく見てますね~(感心)

並び替え:

和田アキ子     吠えるオオカミ

人は良いと思いますが、言動などから。

  • 回答者:マネー子 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   ピッタリ!

ロンブー敦さん・・・あざとい出っ歯

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   傑作!!!!

島田紳助→芸能界の森喜朗
タモリ→ブラックレンズ
品川祐→アナログ家電

こんな感じです。

  • 回答者:顔がアナログ (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(^ー゜)ъ    Sooda! Sooda!

(o^ー')b♪    なるほど1 

(*^▽')g゛ood     スゴイ!

北川景子さん・・・ろくろ首

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

d(>_< )GOOD!   こわいよ~ かあちゃん たすけて~

ほしのあき→歩くおっぱい
有吉さん→サルの番長

  • 回答者:コミコミ (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^o^)b ズバリ   よく見てるね~

あだ名名人の有吉弘行ご本人。

『二本足のテプラ』

瞬時に、的確に、名前を(ひっ)付ける、元”猿”(岩石)から進化した彼なので。

  • 回答者:曹達さん (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   なるほど!

CharicePempengcoを「亞洲才女」、
Sarah Geronimoを「城市的歌姫」、

倖田來未を「腐れ羊水」、「エロかっこ悪い半裸小娘」

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   倖田來未しか わからなかったよ~

出川哲郎・・拡声器芸人(声がデカイので)

うど鈴木・・・意味不明(言ってることが分からない)

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

b(^o^)bグ~~  どちらも 言えてる~

光浦靖子 さん → シェーざんす!の「イヤミ」

因みに 「イヤミ」は
赤塚不二夫作品の「おそ松くん」に登場します。
知っている人は少ないかも。

  • 回答者:おそまつ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ъ(≧ヮ≦*)   ウケル!

六つ子ちゃん 知ってますよ~

有吉弘行さんで
「あだ名オタク」

タカトシのトシで
「はやわざつっこみ」

森光子で
「サイボーグジャニ好き女」

  • 回答者:むー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

d(*>▽<*)

(*^冂^*)b
 
(*^o^)b ズバリ   みんな じょうずで~す!

安住アナですが

営業スマイルと呼びます。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ъ(^ー^)good   そう思いま~す!

タモリさん→グラさん
(グラサン、のイントネーションでなく、
あくまで、さん付けするようなときのイントネーションでお願いします・笑)

久本さん→セクシー出っ歯
(下品で誤魔化されてるけど、あのスタイルは地味にすごいのかもしれない)

オマケ。
新いいともレギュラー・はいだしょうこさん→超画伯的歌のおねーさん
(某NHK番組にて、番組キャラクターの化け物的絵を描いてネット騒然)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(♭^○^)♭

d(*>▽<*)

b(^o^)bグ~~   みんな いいで~す!

美川憲一=シャンデリア
キラキラした衣装が綺麗なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(☆^∀^)ъ   イイです!

島田紳助 → アゴヤンキー

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ъ(^ー^)good   スゴイ!

ほんじゃまかの石塚さん
 「リアルプーさん」
食いしん坊で、見ていてほのぼのするから。

  • 回答者:プー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   ピッタリ!!

ブッシュ元大統領
アメリカで一番ステテコが似合う男。略して
アメテコ

  • 回答者:匿名 (質問から60分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(o^ー')b♪  なるほど

天童よしみ

トド。

  • 回答者:匿名 (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

d(*>▽<*)    わたしもだ~  ひとごとじゃないよ~

和製ヨーダとC3POとかはどうでしょう。
鳩山首相と、奥さんで・・・。

  • 回答者:ダースベイダー (質問から48分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   おもしろい!

鳥居みゆき→たたられたヤバ女

  • 回答者:匿名 (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(o^ー')b♪   うまいですね~!

鳩山幸首相夫人・・・クレオパトラのできそこない

  • 回答者:匿名 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(♭^○^)♭   いいで~す!

藤本美貴でしたかね?元モー娘の。

幸薄ヒモ女はどうでしょうか。

ついでに旦那も嫁ネタ芸人でどうでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(☆^∀^)ъ   ミキティ かわいそう~   旦那は 同意!

島田紳助・・・えこひいきアゴじじぃ

一言言ってやりたかった。

  • 回答者:宇宙人娘 (質問から27分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

b(^囗^;)d…good    スッキリした?

野村克也監督

お茶目なボヤッキー。

勝負師とは思えない、可愛さがあります。
ぼやき節も案外ギャグみたいなところもあるし、あれでなかなか可愛いおじいちゃんだと思って名づけました。

  • 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^▽')g゛ood   匿名さんは やさしい人ね

オードリー春日⇒不潔ケチ男
自宅で風呂に入らないとか聞いていても、ケチで不潔そうだから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(*^o^)b ズバリ  言わなければ よかったのにね

ベッキーで・・・ピカピカ女!
いい意味で輝いて見えるから。

  • 回答者:匿名 (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

さんきゅっ♪v(*'-^*)^☆   ピカ! ピカ!

坂東英ニさん=「ハンプティ・ダンプティ」

彼はゆでタマゴが大好きらしくて、いっぺんに6個とか食べるそうです。ご本人もそれをネタにしているところがありますので、「ハンプティ・ダンプティ」と呼びたいですね。
人は好きなものに似てくる、などとよく言いますが、坂東さんも卵にすごく似ているような気がします。
というか、顔の輪郭がタマゴそのものなんですが・・・。

  • 回答者:野球崩れ? (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(♭^○^)♭  ホント タマゴにそっくり! だよね

タモリさん  →   ニヤニヤ黒めがね

===補足===
のりピー(酒井法子)    →    シャブ好き鉄仮面

  • 回答者:いいとも (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

(o^ー')b♪  ノリピーのイメージ 変わっちゃったね

コウダクミ⇔色ぼけゴリラ なーんてどうですか?大っきらいなんです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

b(^囗^;)d…good   言われてみれば・・・

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る