すべてのカテゴリ » ニュース・時事 » 政治

質問

終了

世論が菅支持から小沢支持に急変してる。
って本当ですか?
なぜ?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 11:06:05
  • 0

マスコミが世論を操作しているだけ。
信憑性が無いです。

  • 回答者:匿名 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度
  

並び替え:

何か、マスコミを見ていたら、そんな風に見えましたね。
それだけ、影響力の大きい、マスコミですから、偏った放送は、充分に裏付けしてからお願いします。

  • 回答者:偏見 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうではなかったですね。
小沢さん負けました

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

うそ。。・。・。・。・

  • 回答者:お (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そうに見えましたが、

違いましたね。
安心しました。
彼の言葉を信じてはいけません。。

  • 回答者:fujiya (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないと思います。
その結果が現菅政権持続という形に表れているかと思います。

  • 回答者:hima (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘でした!

管さんの方の優勢が確実であることが分かっているので、その余裕で、軽く浮気ぽい発言をした程度のことを、一部のメディアが取り立てただけのこと。

ネットでは、小沢さんの方が人気が勝っているけれど、それも、皆は、正しいところは、分かっていて、承知して逆をやっているだけのこと。

日本人の良識は生きている!のだ。

  • 回答者:団塊 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではありませんよ。とんでもない。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  

本当ではないと思います。
管の勝ちでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

それはないと思います。
どの世論調査でも管さん支持が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはありません。

党員がどうかは、微妙ですが・・・・

世間は、菅さんの支持に変わりはないと信じています。

  • 回答者:匿真 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなのは、一部のシンパが流している噂でしょう!

政権交代した意味がありませんからね。

  • 回答者:やわらちゃん (質問から23時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

確かにそうかもしれませんねぇ。自民党の執行部代わりましたからねぇ。
小沢氏の覚悟が世論に受け入れられてきているのでは?

  • 回答者:匿名 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

初めて知りました。
地方票は管さんリードだと思っていました。

  • 回答者:ユニコーン (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

変わってきたとは思いませんが、個人的には小沢氏を支持しています。

参議院選挙前後の意見がコロコロ替わり
円高にも何も手を打たない管には辟易です。

この回答の満足度
  

そのような報道は無いですね。
デマでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなことはないです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

急変はしていないです。
管さんになると思いますが
ひとつ管さんは頼りないと思えるところてしょう

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

報道次第でどうにでも変わるだけで
本当はどちらが総理になっても感心のない人ばかりですよ。

正直、普通の人は単なる話のネタにしか思っていなくて、
いつもの話に事欠く事が多いからメディアに振り回されているだけ。

どっちが総理になると自分の生活がどうなるかなんて、
本当はあまり考えてない。

自分達が昨日よりも苦しくなっても他人のせいにして、
自分を正当化するだけ。

どちらの支持が多かろうと、ネタの一つであってどうでも良いんですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

菅さん支持にしても、小沢さんを否定しての支持か、あるいは総理が3か月で変わるのは、みっともないという消極的な支持だと思います。

菅さんが選ばれるのいしても、この不況を何とかしなければ、また人気を下降線をたどっていくと思います。

菅さんもそれほど長くはもつとは思えません。

  • 回答者:パソコンおじさん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そういう傾向はないと思いますが、ただあるニュースでは、世論調査では菅さんの圧勝だが、ネット上では小沢さんを支持する声が圧倒的に多いという報道がされていました。
政治に関心のある人ほど小沢さんを支持しているのではないか、との解説もありました。
テレビや新聞の世論調査だけでは、確かに世論として一くくりにできない状況なのかもしれません。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

嘘ですよ、もう終わってしまった政治家にはカムバックは無いです。
報道操作してうのかなw

  • 回答者:海 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

デマ。
あなたもこんなとこでデマをまき散らかさないでね。

  • 回答者:オザワ支持だけど (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんなはずはありません。
ダーティーなイメージの小沢さんに世論が今傾くなどありまえません。
デマを流している者がいるのでしょう。

  • 回答者:とくめい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

してないと思う。
ただ、そのようにコントロールしようとしているテレビ局は2社ほどありますね。

ドラえもんの とこと クロ豚マスコットの とこ

  • 回答者:匿名希望 (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢のは支持が増えているのは、
小沢氏は2兆円をすぐに景気浮揚に使うと言っています。不足なら、国債を発行すると言っています。菅氏は、言う事がぶれますし、消費税を上げると言っています。
自ずと、小沢支持が増えそうですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  

小沢さんの経験に期待してるのかな。
でも、わたしのまわりは管さん支持が多いです。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

いいえ、そんなことはありません。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

そんな事はないです。
急変といえるほど支持は増えてないですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ニュース番組見てれば分かる。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  

消費税をしばらくあげないと言っているからだと思います

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る