すべてのカテゴリ » マネー » 家計・貯金 » 預貯金

質問

終了

資産家はスイス銀行に預金を隠す、って本当?
スイス銀行に、どうやって送金してるの?
送金した時点で、ばれるのでは?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2010-09-12 12:47:37
  • 0

昔はともかく、現在はスイスを利用することに大きなメリットはないようです。
以前は本当に秘密主義だったのが、犯罪や不正蓄財の資金隠しに
使われることが多くなり、
今はそのような疑いがある預金は一定の基準で公開しているそうです。

  • 回答者:夢のかけら (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

公表し始めていますが・・・

本人が送金するとは限りません。

本人がするにしても、送金人確認をしていますか?

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

送金した時点でばれることは有りません。
送金した人と受け取る人が別なのですから、
例えば資産家A氏が自分の経営する会社Aが、知人の経営する会社Bに送金、
会社Bが資産家A氏のスイスの口座に送金、
このように送金し続ければ、
わからなくなります。
資産家はスイスの銀行に預金を隠す?
答えはNOです。
隠し口座は別にスイスだけじゃありません。
それ以外の国でもやっています。
スイスが秘密を守ることで良く知られているだけの話です。

  • 回答者:フンころ虫 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

スイス銀行と言うのは存在しないですね。

スイス国内の銀行を利用してると思いますが、スイスの銀行は法律でかなり厳しく規定されてるそうなので捜査するにもかなりハードルが高いそうです。
資産家なら何カ国かの銀行を経由して送金してると思います。(そうすれば撹乱できますから)

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る