すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » ゲーム・おもちゃ » ゲーム全般

質問

終了

ムバラクさんって、こんなに金をもっていたのですね。さて資産凍結って可能なんですか。そう言うことが可能なら、パチンコ700億が北朝鮮に流れるのも止めることはできないのでしょうか。

3兆~6兆円規模! 英が前大統領の海外資産凍結呼びかけ
2011.2.14 17:51

14日、カイロ市内タハリール広場で反政府運動参加者のテントなどの片付けを手伝う兵士ら(AP)
 【ロンドン=木村正人】ケーブル英ビジネス・改革・技術相は13日、400億~700億ドル(3兆3千億~5兆8千億円)ともいわれるエジプトのムバラク前大統領の海外資産を凍結するよう国際社会に協力を呼びかけた。スイスはすでに前大統領一族の銀行口座を凍結。前大統領が辞任までの18日間に海外資産を隠したと報じられており、英重大不正取締局(SFO)が調査を始めたもようだ。

英メディアによると、前大統領一族はエジプトに外国資本が進出する際、パートナー契約を結び、巨額の報酬を手にしていた。海外の銀行に口座を開き、ロンドンやニューヨーク、パリに不動産、金塊などを保有していた。前大統領の次男ガマール氏はロンドンの高級住宅地に居を構え、株式投資ファンドを創設。ナイトクラブで1本1万6千ポンド(213万円)もするシャンパンを注文して豪遊していたとされる。

欧州連合(EU)は先月末の外相理事会で、国外逃亡したチュニジアのベンアリ前大統領夫妻がEU域内に保有する資産を凍結することを決めた。EUはエジプト政府から要請があればムバラク前大統領一族の資産も凍結するとみられる。
http://sankei.jp.msn.com/world/news/110214/erp11021417540006-n1.htm

• 質問者:パチンコ
  • 質問日時:2011-02-14 19:43:06
  • 0

完全にすべて凍結することは無理ですが、大半は凍結されると思うので、ムバラク自身や一族にとっては痛手だと思います。
その気になれば、北朝鮮の資金を断つことも可能だと思いますが、その件について政治家どもがやる気を出さないのでしょう。
やる気を出さない理由は、ハッキリいって金でしょうね。
左右・与野党問わず、在日関係者や企業から政治献金・賄賂を貰っており、北朝鮮の利権に直接・間接的にかかわっているド腐れ政治家が多いと見るべきでしょう。
国民が考えを変えて、政治家どもの尻を叩くような行為をしなければ、政治家どもは何もしないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

やろうとすれば、可能だろう。
不正に入手した金だし、本来あるべきところに返却することが当然!
日本から中国や朝鮮に流出した金も、日本国民に返却してもらいたい!

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出来るでしょう。
北へ流れているギャンブルの費用も凍結して欲しいですね。
まずは金さん一家を何とかしなくてはと思います。
ネットの普及の促進をして貰えれば、金王朝も崩壊するでしょう。
そうしたらしめたものです。

• 回答者:匿名希望 (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度

できるんだと思います。。。

• 回答者:匿名 (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度

資産凍結したみたいですね。
北朝鮮へのパチンコマネーも、凍結してもらいたいです。

• 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度

ムバラク氏の資産凍結はしたようですね。
パチンコ700億が北朝鮮に流れるのは
朝鮮総連が朝鮮系金融機関を通して送金していますね。
取り締まるべきだと思いますね。

• 回答者:erft (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度

スイスでは政府がムバラク氏の資産凍結をしましたよ。

http://www.asahi.com/international/update/0212/TKY201102120087.html

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度

自主的に退陣しているので資産凍結はできないと思います。

• 回答者:匿名 (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度

別問題をゴッチャにしてるね。
子供がオママゴトしているようだ。
お子ちゃまはドラゴンボールとかアニメでも見てなさい。

• 回答者:匿名 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る